証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

くじらみたい。

C57e380c1 

初めてみた時からくじらみたいだ。。。と思う国際フォーラムの天井部分。
先日久しぶりに通ったので、天井を撮影
ラインが美しいと思う。いつ見ても。
ライトアップも、美しさを引き出せていると思う。
上を向いていても飽きないけれど、首が痛くなってしまうので、撮影のみ。
そういえば、何故か一人で騒いでいるおじさんがいて、警備の人たちが数人集まり始めていた。
「普通」という状態ではないであろうと考えられる人に対しては、どのように対応するのだろうか・・・・・
変に視線を合わせると危険そうな人なのでとりあえず近寄らない。←原則。

普通でなさそうな人、といえば、先日駅の階段を上がり切った地上の所に、自転車が止められていた。
まぁ、確かに邪魔な場所といえば邪魔な場所。でもそこまで入口を遮断しているようなものではない。
そこへ一人のサラリーマンらしき男性がその自転車に近づき、、、、次の瞬間
ぺっ
とサドル部分につばを吐いていた・・・・・・・・・・
どうなんだろうか。。。。。その行動・・・・・・・・・・
驚きましたね~
自転車をそのような場所に放置というか、とめっぱなしにしている人も悪い&サドルにつばを吐く事も良くないよなぁ、、、、と、なんだかゲンナリしたのでした。
2倍疲れた感じ・・・?
普通、っていうのも難しいのかもしれません。。。

さて、話は変わり、震災後にちらちら話が出ている増税論。(復興税)
変だよなぁ。。。。。という違和感。経済に痛手を負った中での増税、はやはり違和感があるというか。
法人税率引下げも先日延期されているし、何だか変な感じ。
所得税増、なんてありえないだろうと思うのに、どこからそんなコメントが出るのだろうか
消費税増だって変だと思うのに
個人的には「税」ではなく復興「債」の方が良いと思っているので、増税論が強まると、なんだか不幸な日本の将来になってきそうで恐ろしい。。。
税率があがったら、下がるとは思えないしね?
ついでに、使い道だって、なんだかんだきっとごちゃまぜにされて、本当に使途が適当なものであった、と言い切れるとは思えない所にまで流れて、とかいうことになるのだろうし。
で、また「事業仕分け」が・・・というような・・・・・・・・(疲
んー なんとなくやはり増税は腑に落ちないなぁ。。。
経済学者の方などには、国際的な視点、長期的な視点からの議論をお願いしたい所です。。。









  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    建物
登録日時:2011/04/21(13:50)

通報する

このブログへのコメント

1~8件 / 全8件

  • 通報する

    2011/04/21(19:01)
    こんにちは。

    >>国際フォーラムの天井部分。
    天井部分なんですか?大きな螺旋階段にエレベーターって感じに見えますね。
    めっちゃかっこいいです。よくわからんけど宇宙戦艦の中みたい。。。。(非現実)
    思わず見とれてしまいます。

    >>税率があがったら、下がるとは思えないしね?
    3年後の政権事情・・・これこそ予測不能!誰も予想できない。。。『想定外』。

    あったかくなってくると変なおじさんに気をつけよう!
  • 通報する

    2011/04/22(12:06)
    こぶらさん

    こんにちは。

    >天井部分なんですか?大きな螺旋階段にエレベーターって感じに見えますね。
    めっちゃかっこいいです。よくわからんけど宇宙戦艦の中みたい。。。。(非現実)
    思わず見とれてしまいます。


    そうですね~
    ホール内とかにはまだ入っていない部分の、エントランスに近い所です。
    ガラス張りなので、外からもその天井部分が見えて、くじらっぽいなー、といつも思っていますが、宇宙船といえばそんな気もしてきました~


    >3年後の政権事情・・・これこそ予測不能!誰も予想できない。。。『想定外』。

    確かに。
    将来結成される新しい政党とかになってたりして(笑



    >あったかくなってくると変なおじさんに気をつけよう!


    そうですね~ 変なおばさんもいますよね・・・・大声で怒鳴ってたりする・・・(^^;
  • 通報する

    2011/04/22(12:18)
    おはようございます。

    昔、常滑(中部空港)の近くの水族館に鯨の骨の標本があって、それを思い出しました。

    税論争も良く良く聞くと、数年後の話。

    今すぐでなく、選挙で決める類の性格ではないようですね。

    本当に困っているのを分かっていたら、思いやり予算、中国ODAなど必要ないもの。

    参議院も必要ないかと。ふと思ったりする。
  • 通報する

    2011/04/22(13:29)
    yoc1234さん

    こんにちは。

    >昔、常滑(中部空港)の近くの水族館に鯨の骨の標本があって、それを思い出しました。

    クジラの標本があるのですか~ とても大きそうですね!!!


    >今すぐでなく、選挙で決める類の性格ではないようですね。
    本当に困っているのを分かっていたら、思いやり予算、中国ODAなど必要ないもの。


    うーん、ODAの先は検討し直す必要はあると思いますよね。
    中国はいい加減この成長を見れば、もう良いと思います。


    >参議院も必要ないかと。ふと思ったりする。

    んー
    一応2院制の方が良いかも。。。
  • 通報する

    2011/04/24(00:22)
    COTOSSAさん、こんばんは(^o^)

    > 初めてみた時からくじらみたいだ。。。と思う国際フォーラムの天井部分

    うん、そう言われれば 確かに!(笑)

    > ラインが美しいと思う。いつ見ても

    そうそう、美しい建築物って最高だよね♪

    > 経済学者の方などには、国際的な視点、長期的な視点からの
    > 議論をお願いしたい所です。。。

    うん、全く同感だよ(^o^)
  • 通報する

    2011/04/24(20:30)
    こんばんはーCOTOSSAさん

    >初めてみた時からくじらみたいだ。。。と思う国際フォーラムの天井部分。
    私、地震の日にここにいたんですよねぇ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

    >所得税増、なんてありえないだろうと思うのに、どこからそんなコメントが出るのだろうか
    消費税増だって変だと思うのに。

    一番怖いのが暫定措置として消費税をUPしてそのまま復興後にまた上乗せ
    (これが民主党じゃなくて政権が交代しても同じだと思うんです。(^^ゞ)

    >経済学者の方などには、国際的な視点、長期的な視点からの議論をお願いしたい所です。。。

    ①地方ETFとか、あとは国債じゃなくて、地方債を追加発行

    国が信用できないなら発行体を県にするとかどうでしょう??(笑)

    ③津波に被害が出たところを経済特区化する。

    家を建てないとか今は手がつけられないとは思うんですけど、う
    住居を高台に移転した後、低いところは「経済特区」にしちゃう
    (税制面などを優遇して海外からの誘致をしやすくなど)

    「今現時点での税収」でまかなおうと考えると(ヾノ・∀・`)ムリムリ
    長期的に東北の雇用を確保するための借金なら有効な借金なのかも知れませんなぁ~

    まあ、学者でもないペーペーの意見ですけど(笑)
  • 通報する

    2011/04/25(12:47)
    こうちゃんさん

    こんにちはー

    >うん、そう言われれば 確かに!(笑)

    あ!お分かり頂けて嬉しいです~(^^)


    >そうそう、美しい建築物って最高だよね♪

    そうですね~
    建物見に行くの、好きなんですよね~
    ラインが!!!


  • 通報する

    2011/04/25(12:55)
    鉄砲長さん

    こんにちはー

    >私、地震の日にここにいたんですよねぇ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

    くじら、どれだけ揺れたのか見てみたかったです・・・



    >一番怖いのが暫定措置として消費税をUPしてそのまま復興後にまた上乗せ
    (これが民主党じゃなくて政権が交代しても同じだと思うんです。(^^ゞ)


    一度上がったらそのままですよね。。きっと。。。。。。


    >①地方ETFとか、あとは国債じゃなくて、地方債を追加発行
    国が信用できないなら発行体を県にするとかどうでしょう??(笑)


    これは良いと思います。
    地方地方、っていって来ていた事もあるのだし、そういう方向だと、考え方て気にはすんなりしそうです。



    >③津波に被害が出たところを経済特区化する。
    家を建てないとか今は手がつけられないとは思うんですけど、う
    住居を高台に移転した後、低いところは「経済特区」にしちゃう
    (税制面などを優遇して海外からの誘致をしやすくなど)


    なるほどー フムフム
    ただ、また津波が来る可能性があると考えられる地区には、やはり何かしらのものがあると、次回の津波でまた被害が出ると想定されてしまうので、なかなか難しそうですよね。
    政府として勧奨したみたいになっちゃったりして・・・・・・??


    >「今現時点での税収」でまかなおうと考えると(ヾノ・∀・`)ムリムリ
    長期的に東北の雇用を確保するための借金なら有効な借金なのかも知れませんなぁ~
    まあ、学者でもないペーペーの意見ですけど(笑)



    そうですね~
    現時点の税収で賄う、っていうのも難しいかもですね?
    色々な考え方がありますね~
    難しいです。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+16.7%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

81.4 18.6
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,496.69

▲ +136.15

TOPIX

1,490.62

▲ +13.42

JASDAQ総合指数

118.69

▲ +0.03

米ドル/円

113.96

▼ -0.06

ユーロ/円

122.28

▲ +0.09

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ