タグ:建物 のブログ

1~14件 / 全14件

  • 49d0c42b0

    GW中に野球を見に行きました。 野球、見に行ったのは今までに・・・・・・3回しかないです。しかも全部異なる球場にて。会社のレクとかで行ったのが初で、その他はチケットがあるから行こう~とか、自主的には余り行っていないなぁ、、、という感じでしょうか。 球場によって、かなり違いがあるので毎回違いに驚きます。以前マリンズの幕張の方へ行った際に、なんと空と球場の境目のラインが美しいのだろうか。。。と思いました。ヤクルト... ...続きを読む

    タグ:スポーツ 建物 
    登録日時:2011/05/09(14:16)  
  • C57e380c1

    初めてみた時からくじらみたいだ。。。と思う国際フォーラムの天井部分。先日久しぶりに通ったので、天井を撮影。ラインが美しいと思う。いつ見ても。ライトアップも、美しさを引き出せていると思う。上を向いていても飽きないけれど、首が痛くなってしまうので、撮影のみ。そういえば、何故か一人で騒いでいるおじさんがいて、警備の人たちが数人集まり始めていた。「普通」という状態ではないであろうと考えられる人に対しては、どのように... ...続きを読む

    タグ:建物 
    登録日時:2011/04/21(13:50)  
  • 5682189d4

    先日のコンサート会場、初の第一生命ホール。 どんなホールなのか楽しみにしていたら、こんな感じ↓ http://www.dai-ichi-seimei-hall.jp/about-hall/index.html まぁるい感じで、ラインがキレイです。 会場に向かうフロアは天井が吹き抜けでとても開放的! 建物としても要チェック~☆ 座席数もそうですが舞台が比較的小さいので、これで オケ、というと... ...続きを読む

    タグ:音楽 時間 癒し 建物 flower 
    登録日時:2010/04/07(23:13)  
  • E0da2ef04

    2回目は~ ここ! いやー、何度かこの大学には来ていますが、校舎の数が多くてよくわからないのですよね・・・(^^; 初めて行ったのは高校生の頃、学祭に行った時でしょうか。 いやいや。長い時間が経ってます・・・(^^; やはり大学に行くと、勉強しようかな、、という気分になるというか、アカデミックな気分が戻ります。 たまにはいいかも? 記事メモ 今日の夕刊@トップ ヘッジフ... ...続きを読む

    タグ:時間 建物 勉強 
    登録日時:2009/10/13(21:53)  
  • E0da2ef04

    そういえば、ピンクリボンデーもかなり有名になってきたなぁ、と今年は思った。 東京タワーがピンクだったのを始めとして、東京駅近辺の建物もピンクになっていた。 写真を何枚か。 (といっても、もう一枚はペニンシュラだけど) NYでもエンパイアがピンクになる日がかなり前からあったので、結構この賛同企業のキャンペーンが気になっていたりしてね。 でも結局何も買わなかったかも・・・ もう少し事前に情報収集しなきゃ... ...続きを読む

    タグ:建物 米国 記事 時間 
    登録日時:2009/10/07(00:05)  
  • D84290ea2

    丸の内エリアには、ラインがとても美しい建物が多い。 新しく出来る三菱の建物(既に4店舗が営業中)もとっても気になる。 ここはオープンしたら必ず一度は建物を見に行きたい。 その他いつも通るとキレイなラインだな、と思う所を2カ所とりあえず紹介。 ◆新丸ビルのエスカレーター途中から見えるライン ランプとのバランスも絶妙。 天井の高さに、ゆとり感があって、精神的にも癒される感がある。 ◆丸ビルの1... ...続きを読む

    タグ:6502 記事 企業 開示 建物 建築 
    登録日時:2009/05/25(22:34)  
  • F10821fbf

    日曜ランチに行く途中。 気になる建物があったので撮影~。 1つは直線のラインが斜めに組み合わされている建物。 もう一つはPRADAの建物。 こちらの気になったのは、外壁が全面ガラスなのですが、斜めにその枠が組まれている所。 一つ気になるのは、ガラスで夏とか暑くないのかな、ということと、外壁とはいえ、斜めにガラスを張るっていうのは結構建物として気になる。。。 という所。 気になる建物の巻。

    タグ:建物 建築 PRADA 
    登録日時:2009/03/08(17:18)  
  • 今日の日経朝刊@39面 (都内の方だけかもですが) 三越本店に耐震改修マークが全国で初交付されたというニュース。 改修前は震度6強の地震で倒壊の恐れがあったらしいが、2002年着手の工事が終了し、今回1981年以前の建築物の内十分な強度を確保していると認定されることになるとのこと。 ほー。 元々三越本店はなかなか好きだけど、あのあたりで地震になったら、日銀とか三越に向って逃げれば平気かなー(^... ...続きを読む

    タグ:記事 建物 
    登録日時:2008/12/17(09:28)  
  • 0d76ee2ca

    実質滞在最終日。夜になると雨の可能性がありそうなので、朝はCentral Parkへ。 今回は東南の周辺だけ。 金色の像がある場所(プラザの向かい)から中に入ります。 映画でも多く見る場所Wollman Skating Rinkを通ります。 でもまだ季節が早すぎてCLOSEDです。 Central Parkは入ってすぐだとまだゴタゴタした空気を感じるのですが、中に入ると緑が強くなります。 ああ、空気... ...続きを読む

    タグ:NY 建物 癒し 時間 
    登録日時:2008/10/05(18:45)  
  • 586eb490d

    じゃーん。 今回の最も行きたかった場所はここ! ◆745 7th Avenue って、住所書いても全然ピンとこない・・・ですよね(^^; タイムズスクエアのそばにある、リーマンのオフィスだった建物です。 このオフィス、かっこいいのですよね。 なので、今回のリーマンの件ではこの場所が多く使われていましたね☆ 別にオフィス、ここだけではないのですよ。当然ですが。 でも最も映えるオフィスなのです。... ...続きを読む

    タグ:NY 建物 米国 金融 
    登録日時:2008/10/05(17:54)  
  • 6ca2f9690

    次のテーマはまた建物に移ります。 写真① Guggenheim Museum ライト晩年の代表作と言われています。 本当はこの中に入って、見上げた形で天井をみると、美しい形が見えますよ♪ 今回は外観だけみんかぶに。(写真1&2) 前は外壁の塗り直しをしていてシートがかかっていて、撮影には不向きだったのですが、今回はもう外れてキレイに撮影できました☆ そしてこの建物を見ると、曲線と直線の美しさ... ...続きを読む

    タグ:NY 建物 建築 
    登録日時:2008/10/05(16:25)  
  • 586eb490d

    写真①、WTC跡地。 2012年の完成を目標にして、再建築が進んでいる。 たくさんのクレーン車!まだ土台の方しか作業は進んでいないみたいで、そういえばブルンバーグ市長が遅延に対して不快感を示しているようなニュースがあったような気がする。 新しいビルが出来て、姿が見えるようになってくると、きっとポジティブな気分の人も増えてくるのではないかと思う。 http://www.wtc.com/ 新しいビルが... ...続きを読む

    タグ:NY 建物 
    登録日時:2008/10/05(14:52)  
  • 0d76ee2ca

    どうやら今回の旅行は相当雨かも。。とローカルテレビのNY1で天気予報をチェック。 http://www.ny1.com/default.aspx NY1の天気予報はとても細かいことと、10分おきに流れることから、本当に便利☆ ご出張などの際には見てみてくださいね(^^) ただ、最新のお天気をチェックしないと結構翌日のお天気は変わります☆ 日曜日だし、ユニオンスクエアに出かけてグリーンマーケットとか... ...続きを読む

    タグ:NY 建物 
    登録日時:2008/10/04(16:22)  
  • 1dbf5000f

    10日夕刊を読んでいたら、NYのクライスラービルがUAE政府系ファンドに買収されることで合意したという記事を見た。 びっくり。 UAEの勢力、すごいものがある。 個人的にはNYではこのクライスラービルはかなり好き☆ 最初に見た時、うろこみたいにキラキラしていたのを覚えている。

    タグ:NY 建物 UAE 
    登録日時:2008/07/12(00:15)