瓜生 憲さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ24件目 / 全184件次へ »
ブログ

Back in touch!

寒い日が続いていますが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 


僕は最近、とても素晴らしい出来事がありました。


 


私は高校、大学をアメリカで過ごしたのですが、私が高校生活を送ったのはフロリダ州のタンパ市郊外の片田舎でした。


 


初めて、その片田舎の高校に登校した日には、殆ど英語が話せず、先生から「中学からやり直した方が良い」と言われたのですが、その言葉すら分からない状態でした。


 


それでも何とか高校に入り、英語ができないながらも、一応、“当時の”僕はテニスができたので、少しずつですが、友達ができ、無事に高校も卒業することができました。


 


今、住んでいる東京とは異なり、何もない(正確には大自然があります)フロリダの片田舎で、僕が挫けず頑張れたのもテニス等を通じてできた友達がいたからです。


 


それから約20年が過ぎようとした、昨日、フロリダの片田舎で片言の英語で心を通じ合わせた友達がインターネットで僕を見つけてくれました。


 


彼はずっと僕のフルネームを覚えていて、ずっと僕への連絡手段を探していてくれたようです。


 


彼が僕を捜し続けてくれた期間は約20年です。


 


当時、片田舎の高校で金融の「き」の字も知らず、ただ無邪気に高校生活を送っていた僕らは偶然にも同じ金融の世界に入り、彼は今、立派な金融マンとしてロンドンで暮らしています。


 


しかも、彼は日本人の女性とオランダで出会い、明治神宮で結婚式を挙げていたとのことでした。


 


僕が大事な友達と再会できたのは、彼の人柄と当時は殆ど普及していなかったインターネットの力です。


 


なんか、今、インターネットの事業に携われていることを、そして自らの人生を幸せに思える出来事でした。


 


 


Gui


Yes! We are finally back in touch because
of your efforts.


You are definitely my best friend at the
days…


Even thought we grew since then, our
friendship has never been faded away and would shine like the sunshine in
Florida.


24件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    旧猫さん
    2011/2/3 12:20
    瓜生さん こんにちは

    懐かしい友人とのコネクションができたこと、すばらしいですね。
    新しい出会い、古くからの友人との再会、人は人との交流の中で幸せをみつけるものだとつくづく思います。SNSという場は、それを提供する素敵な場所だと思います。今後も、みん株がそういう場として発展していく事を願っています。
    もちろん、応援しますので、がんばってください。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/2/3 12:26
    こんにちは

    良い再開があったのですね^^

    インターネットは人類の宝ですね

    itunesでネットラジオを聴きながらデイトレしてますが、私の売り買いのクリック信号を漏らさず証券市場に届けてもらえるのは、当たり前のことではありますが、神業のようにも思えます^^
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/2/3 13:25
    九尾化猫さん

    はい、本当に素晴らしい出来事でした。
    そうですね、みんかぶもそういう色んな出会いを提供できる場になると良いのですが・・・。
    みんかぶのユーザーさんの中にも僕の古い知り合いとかいないのかなぁって、たまに思います。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/2/3 13:26
    rikakusenninさん

    はい、良い再会でした!
    確かにインターネットに限らずですが、今、当たり前のようにできていること、使えているもの、最初からあった訳じゃないんですよね。
    それを創造してくれた方々に感謝しないとですね。
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/3 14:59
    こんにちわ^^

    素敵なメールですね。

    久しぶりに昔の友達に連絡を取ってみようかと思っちゃいました。

    昔の友情って心の中では色あせないですからね^^

    友達っていいですよね。

    元気ももらえます。^^
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/4 08:03
    おはようございます。

    そうですね、インターネットで友達に再会は嬉しいですね。

    ファースブックでは大学を登録すると勝手に同級生を探してくれます。

    人を探すには一番いいですね。

    また、ツイッターのようにどこかに入り口をつけるのもいいですね。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/2/4 10:04
    with24さん

    はい、本当に素敵な再会でした!
    僕もネットでもっと友達を見つけたくなりました!
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/2/4 10:06
    tajima86さん

    そうですね、国際的な交流もインターネットの魅力の一つだと思います。
    みんかぶが国際化したら、いろんな言語で書き込まれるのでしょうかね〜w
    それも、ちょっと見てみたいですね。
    英語はちょこちょこ見たりしますが、他の言語はまだですね。
    覚えたての中国語で僕が書いてみようかなぁ〜なんて。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/2/4 10:08
    yoc1234さん

    はい!嬉しいですよ。
    確かにfacebookは、その点も利点の一つですね。
    なんか色んな便利な機能を提供するサービスが出てきていますね。
    みんかぶも頑張らないと!
  • イメージ
    瓜生社長、こんにちは。

    へ~、そんな事ってあるんですね!
    私はネットでは実名を上げていないのでちょっと起こる確率が少なそうですが
    この先、小学校等の友人に再開できるかしらん!?
    (そう思うと、ちょっとワクワクしますね)
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/2/6 12:37
    あさっての投資家さん

    本当に再会って嬉しいですよ〜
    たまには顔出していて良かったってこともありますね!
  • イメージ
    私の一番大事にしているのが人です。
    これは一番の財産です。
  • イメージ
    こんにちはー瓜生 憲さん

    (o゚ω゚))コクコク
    私のみんかぶ日記も海外にすんでる友人が見てくれてますんで~

    この前、アメリカからあの日記をみたって
    言うメールをもらいました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    インターネットの力は偉大です!
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/2/7 09:47
    I SAY企画プロダクションさん

    確かに、人が一番の財産ですね。
    小さいながらも事業をしていると、日々それを感じます。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/2/7 09:47
    みやまな鉄砲長さん

    お!海外へのプロモーション活動ありがとうございますw
    みやまな鉄砲長さんの力も、そういう意味では偉大です!w
  • イメージ
    こんばんは
    瓜生さん。

    持ってたんですね。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/2/8 09:30
    きゅうしゅう団地!!さん

    おかげさまで”仲間”は持ってます!!
  • イメージ
    hisayさん
    2011/2/9 11:40
    こんにちは。
    素敵なお話ですね(^^)
    それにしても、テニスで友達が出来るってとても深いなぁと思いました。
    言語が通じないときはそういう接点で広がっていくのもわかる気がします。
    何か1つでも熱中できるものがあると、個性となって強みになると思いました。。
    偶然が重なると世界は狭いのか広いのか・・よくわからなくなるときがあります。
    私も離島から東京に出て来ましたが・・都内に幼馴染夫婦が住み、姉も都内に住み、
    昔とあまり変わらない面子にちょっとびっくりすることもあります。(笑)

    みんかぶに対して言うと・・
    株でもいろんな人と仲良くなれるので始めてみて良かったなぁと思っています。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/2/9 11:57

    「back in touch with なんちゃら」

    高校のとき英熟語で覚えさせられました。

    苦痛の記憶が・・・(汗。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/2/9 14:50
    hisayさん

    ありがとうございます。
    へぇ〜離島出身なんですね。
    勝手に穏やかで素敵な場所というイメージを持ってしまいました。
    でも、それが都内に来ても変わらないというのは、確かに面白いですね。
    僕もみんかぶで沢山の方々とお知り合いになれています。
    いつも元気をもらっています。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。