瓜生 憲さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ25件目 / 全184件次へ »
ブログ

極寒の北京

こんにちは、寒い日が続いていますが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

僕は更に極寒の北京にいます...

なんか日本にも寒波が来るようですが、恐らく、それは今僕が北京で遭遇している寒気ですね・・・。

皆さん、気をつけてください!

かなり寒いです。

ちょっと気分転換に先々週いた暖かい香港の夜景を載せておきますね!


※本当は北京の写真を載せようと思ったのですが、寒すぎて写真を撮る気になれませんでした・・・。
頑張れたら帰り道に撮って、次回の日記に掲載します。

さぁ〜これから寒気とともに日本に帰ります!!
14件のコメントがあります
  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2011/1/29 12:43
    今晩から寒気が降りてくるようです。こちら滋賀南部も平野部で15cmの積雪があるらしいですょ。この寒波の後、2月に入ると、少しましになるようです。もういい加減、雪は勘弁してほしいと思ってます。もういいわ~ホント
  • イメージ
    こんにちは。
    早くみんかぶに手を加えてください。
    邪推で困ってます、挙げられる人が出てます。
  • イメージ
    hisayさん
    2011/1/29 14:11
    こんにちは。
    綺麗な夜景ですねー!東京みたいです。
    まだアジアは旅行したことが無いのですが・・行ってみたくなりました。
    寒気はこれからですよね。2月が一番寒いイメージがあるので
    気を引き締めていきたいです~(^^)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/1/29 14:35
    こんにちは。

    何処に居ても寒いです。

    とはいっても、梅も桜も咲いています。

    寒波もこれだけ何回も来ると、久しぶりです。

    名古屋の雪だるまは数年ぶりです。

    東京は降ってないみたいでいいですね。
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/29 15:15
    こんにちわ^^

    中国の寒さは半端ではありません。^^

    昨年大連に行った時は-20度でした。

    鹿児島育ちの私には人間が住める限界を超えてる・・・って思いました。^^;

    極端に寒いと風邪のウィルスもいなくなるとか・・・聞きましたけど・・・

    本当なんでしょうか?

    南極や北極には風邪のウィルスはいないと・・・・^^

    もし本当だったら、日本全体を極度の寒波が襲うと鳥インフルエンザのウィルスも

    死滅してしまう???

    その前に人間が死んでしまいそうですけどね^^

    頑張ってさっさと仕事済ませて帰ってきて下さい。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/1/29 15:37
    琵琶凡人さん

    え!滋賀南部な平野部で20cmの積雪はつらいですね!
    北京は雪は降っておらず、快晴ですが、風が強く、そして冷たくて罰ゲームみたいな感じです。

    因みに学生時代を過ごしたボストンは4月まで雪が積もってました…
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/1/29 15:47
    I SAY企画プロダクションさん

    みんかぶはまだまだ発展途上で手を加えるべき場所は沢山あると思います。
    皆様の満足度向上に向けて頑張りますので、宜しくお願いします。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/1/29 15:57
    hisayさん

    香港は世界でも有数に夜景が綺麗な街です。
    しかも、最近は発展する中国からのマネー流入で、
    その輝きを増しています。

    ご飯も美味しいですし、弊社もありますし(関係ないか…笑)、初めてアジアに行くならオススメですよ!
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/1/29 16:01
    yoc1234さん

    名古屋も雪ですか…寒波を実感しますね。
    でも、東京は雪じゃないそうなので、帰国早々に転んで恥を書くことはなさそうですね!(笑)
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/1/29 16:05
    with24さん

    そうなんです!中国の寒さってハンパないんですよね…
    昨晩はマイナス10度でした。
    これから飛行機に乗ります。
    東京が楽しみです!
  • イメージ
    ゆずり 葉さん
    2011/1/30 08:19
    おはようございます。

    今年に入ってからの 日記の連続投稿?は 嬉しいです。
    出来れば これからも 投稿してくださいね。楽しみにしています。
  • イメージ
    たぬきさん
    2011/1/30 11:43
    はっ!?、そーいえば誰かさんが
    日記を書くと雪が降るような・・・
    もうすぐ積雪1メートルなのだ(う▽わ)
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/2/1 09:42
    ゆずり 葉さん

    いやぁ・・・早速ペースが落ちてきています。
    でも、ユーザーの皆さんは優しいので、暖かい目で見守ってくれています。
    質は落ちるかもしれませんが、こうやって皆さんと会話をするのは、とても楽しいので可能な限り書きたいと思います!
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2011/2/1 09:42
    たぬきさん

    おっと・・・僕はまだ雪に遭遇していないので、僕ではないと思いますよ〜w
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。