ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1154件目 / 全3062件次へ »
ブログ

菅首相、日本国債格下げに「そういうことに疎い」

菅首相は日本国債格下げについて尋ねられ、「そういうことに疎い」と回答。

 

はああああ?

 

もう呆れてものが言えないを通り越して殺意を覚えるレベルですわ。

仮にも昔財務大臣していたこともあるだろうが!

 

まじで国を滅ぼしたいのかこいつ?

一国の総理としての自覚がないんじゃないの。

 

一貫した戦略がないって言われている矢先にこの発言。

 

もうNHKや朝日はじめ、菅を擁護するマスゴミともども消えて無くなってほしいレベルですわ。

 

こんなのが首相していて、また権力を監視するマスゴミからも反政府の世論も高まらないんだから、世界から相手されないのもうなずける。

 

 

 

 

 

 

菅首相、日本国債格下げに「そういうことに疎い」
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381949EE0E5E2939F8DE0E5E2E3E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;at=ALL

 菅直人首相は27日夕、首相官邸で記者団から、米格付け会社スタンダード
&プアーズ(S&P)が日本の国債格付けを「ダブルA」から「ダブルAマイナス」
に格下げしたことについて問われ「いま初めて聞いた。ちょっとそういうことに
疎いので、また改めてにさせてほしい」と述べた。〔日経QUICKニュース〕

6件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/1/27 19:18
    こんばんは

    もう まるっきし馬*ですね。この菅という人物は!
     経済音痴 外交音痴 政治音痴

    さっさと政権交代して 有能な政治家と交代を望むのみですわ
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/1/27 19:29
    うどんさん こんばんわ

    >もう まるっきし馬*ですね。この菅という人物は!

    多分こんな馬○が国のとっぷ張っているのって、日本だけではないでしょうか。

    駄目なものは駄目なんだから、さっさと政権から引きずりおろさなきゃ、国の将来がお先真っ暗です。

    こんなやつが野党にじっくり熟議しようと言ったなんて、どういう思考回路しているんでしょうかね?
  • イメージ
    玉本 ともひささん
    2011/1/27 19:32
    こんばんはー

    >さっさと政権交代して 有能な政治家と交代を望むのみですわ
    有能な政治家が思いつきません(;´ρ`)

    野○財○大臣の最初のコメント
    「一民間会社の評価に関してはコメントを控える」( ´・ω・`)・・・
    せめて残念とか遺憾とか言わのかね。

    皮肉なのは与謝野さんだけがまともなコメント系を言ったこたかな。
    「今回の格下げは誠に残念。債務残高の増大などが格下げ判断の根拠であろう。」
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/1/27 19:46
    iwatameさん こんばんわ

    日経だけではなく、WSJやロイターでもこの疎い発言が全世界へ向けて配信されています。
    知らぬはテレビしか見ない情弱な日本人だけというオチのようです。


    >皮肉なのは与謝野さんだけがまともなコメント系を言ったこたかな。

    与謝野の発言も海外の論調とは大違いなんですけどね
    民主党の政策に一貫性がないからというのが大きな理由と報じてますからね
  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/1/27 21:57
    こんばんは。

    こんなのがダボス会議に行って、何をくっちゃべるつもりなんだろう(ーー;)
    恥ずかしいから・・・国外に出すなよ★
    アンポン・タロ~の方が、まだマシだったか(・・?
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/1/27 22:06
    kobuntaさん こんばんわ

    >こんなのがダボス会議に行って、何をくっちゃべるつもりなんだろう(ーー;)

    マジで国の恥ですね。飛行機が○○てくれないかなと思いたくなります。
    .
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。