with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3293件目 / 全4141件次へ »
ブログ

新燃岳大噴火・・・・・

8208402eb  

霧島の新燃岳が大噴火をしました。

 

鹿児島から見てもすすす凄い・・・・・

 

桜島を包み込みそうな大噴火です。

 

高速道路も通行止め・・・・・

 

鳥インフルエンザといい、桜島の噴火に霧島まで・・・・・

 

2011年この世の終わりが現実に・・・・^^;

 

追伸

 

取引先の事務所のPCで書いたので、面倒くさかった・・・^^

 

進駐軍の辞書しか入ってない・・・ 

 

イライラしてると、社長が何してるんだ・・・って^^;

 

ブログ書いてますって・・・^^;

 

そこへ、電話が・・・

 

「晩ご飯、カンパチのしゃぶしゃぶするけど来る?」って

 

もちろん、お伺いしますって答えて^^

 

いただいてきました。^^

 

山が噴火したって鹿児島の人にはビクともしません^^;

 

山の噴火より晩ご飯が大事ですから・・・^^

 

NHKニュース

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110126/t10013650861000.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

 

12件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/1/26 17:56
    withさん こんにちは

    マヤによると終わりは2012年らしいです。

    いい時期に産んでくれた親に感謝しつつ1年楽しみましょう(笑)。
  • イメージ
    球さん
    2011/1/26 18:41
    こんばんは。
    写真の桜島の左横の煙が噴煙ですか。
    凄い噴火ですね。
    ニュースでは何も出てないので、驚きです。

    日常生活でも大変ですね。
    鳥インフルといい、このところ不穏な感じです。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/1/26 19:52
    こんばんは

    鳥インフルが鹿児島なので心配していましたが今度は噴火ですか?

    先ほどのニュースでやっていましたがあたり一面煙で向こうが見えないのですね。

    車も家も汚くなり大変ですね。。。

    本当に明日は何が起こるかわからないです。。。

    withさんも今夜は早くお家へお帰り下さいね。
  • イメージ
    Rsunさん
    2011/1/26 20:28
    こんばんは♪

    霧島も噴火したそうですねo(@.@)o
    (TV点けましたが特番やっていません^ ^”)

    もしかして、鳥インフルを一気にやっつける作戦ですか・・・・orz

    それとも、
    >桜島の噴火で県内を暖房してくれるとありがたいのですが・・・^^
    だれかさんが書いたから現実になったとか!
    (with24さんの念力はス・ゴ・イ o(@.@)o )

    で、少しは暖かくなりましたか^ ^”  orz

    被害などは出ていないのでしょうか?
    お気をつけください。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/1/26 20:31
    withさん こんばんは。

    鹿児島って大変ですね。

    大事が無いことをお祈りします。
    m(_ _)m
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/26 20:46
    殿下 こんばんわ^^

    2012年でしたっけ・・・^^;

    じゃ後2年ぐらいは大丈夫ですね。
  • イメージ
    タヌキさん
    2011/1/26 20:47
    withさん!!今晩は!

    新燃岳は、酷いですね。恐れていた事が起きましたね。

    とうとう、withさんが爆発しましたか!!(あ~~あ!鹿児島も終わりだ~!)

    あの山は、何時も縦走する時に、憩いの場所だったんですよ。

    見晴らしが良く・・・・・!

    (暫くは、立ち入り禁止でしょう。私が生きている時に解除されるかな?)
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/26 20:50
    球さん こんばんわ^^

    天変地異が起きています。

    いよいよこの世も終わりが近づいています。^^

    ニュースでやってたけど・・・・

    さすがにニュースの映像は近くから撮っているので迫力あります。

    NKもこれぐらい爆発してくれればいいのですが・・・^^;

    鳥インフルエンザも大変だというのに・・・^^;
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/26 20:56
    ローズさん こんばんわ^^

    降灰のところは大変でしょうね。

    とくに、宮崎の高原町から都城の間が大変みたいですね。

    鹿児島は桜島で鍛えられていますので、慣れっこです・・・^^;

    道路も通行止めだとニュースで言ってました。

    鹿児島市内も以前は5m先も見えないぐらいしょっちゅう降灰がありました。

    でも、みなさん普段通りに生活していましたからね^^

    慣れって怖いですね。^^

    鳥インフルエンザもこれ以上広がらないことを祈ります。

    鹿児島は鳥も日本一の場所ですからね。

    桜島と霧島の灰の詰め合わせはいかがですか^^;
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/26 21:02
    Rさん こんばんわ^^

    霧島と桜島が噴火しても全然暖房になりません^^;

    溶岩で錦江湾を埋め立てるぐらいでないと暖房山として使えません。^^;

    鹿児島の人たちは慣れっこなんですが、都城近辺の人は慣れてないので大変

    でしょうね。

    霧島の渡り鳥が下に降りてくると・・・・

    鳥インフルエンザが蔓延してしまうかも・・・^^;

    こう鹿児島は無くなるかもしれません。^^;

    私の念力ぐらいではどうにもなりません。^^;
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/26 21:03
    神様 こんばんわ^^

    大丈夫です。

    これくらいでは鹿児島は消滅しません^^;

    鹿児島は桜島で免役できてます。^^;
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/26 21:10
    タヌキさん こんばんわ^^

    新燃岳の噴火は今まで心配されてましたけど、こんなおおきな噴火は始めてみました。

    車で走ってたらもくもくと噴煙が・・・・・

    また桜島がって思ってたのですが・・・

    うん?方向が少しずれてる・・・・?

    って思ってたら・・・・なんと霧島でした^^;

    今は警戒態勢が上がってますので登山は禁止です。

    しばらくは無理でしょうね。

    鹿児島市内から見ても・・・すすす凄いって思いましたからね。^^;

    噴火は私のせいではありません^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。