元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1899件目 / 全2709件次へ »
ブログ

BROOK’SコーヒーのテレビCMと先物価格

12/21(火)の晩、TV東京でBROOK’SコーヒーのCMが流れたので驚いた。
BROOK’SコーヒーがテレビCMをするのは珍しい。
http://www.brooks.co.jp/index.php?cmpid=jwor2bhp1001&b=4051

オイラはいつの間にか、BROOK’Sコーヒーの愛用者になっているのだが、
きっかけは新聞広告だったか。

各種ブランドコーヒーが、1杯分ずつ真空パックされている。
よい香りが漂う封を開けた瞬間が好きだ。
好みは、キリマンジャロ、ブラジル、ユーロピアンブレンドなど。
封を開けたらお湯を入れるだけという手軽さは、小忙しい社会人には魅力。

本社は横浜市青葉区。工場は秦野方面。
PB商品の開発にも携わるというので、実は興味を持っている。
今度、訪問してみたい会社だ。

ところで、資源・穀物関連としてコーヒー先物価格が3倍ほど上がっている。
★東京アラビカ
http://www.fuji-ft.co.jp/selection/arabika/
★NYコーヒー
http://www.fuji-ft.co.jp/selection/arabika/

BROOK’Sコーヒーの標準的な商品の1杯当たりコストは、
今のところ20~30円程度でとても安いのだが、
こうもコーヒー価格が上昇すると、円高でかなり相殺されているというものの、そろそろ値上げリスクが出てくる。
いやいやブラジル通貨は上がっているので、値上げ圧力の方が強そうか。

表題のBROOK’SコーヒーがテレビでCMを流したのは、
安価だった頃のコーヒー豆・在庫処分を急いで早く値上げをしたいからなのかも知れない。
それとも値上げリスクを臭わせて勝機をみたのか。

酒・コーヒー・たばこ・お茶には、
強い換金性があると密かに思っているので、
ハイパーインフレやデノミになった時、
とても便利だと思っているw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2011/1/1 02:26
    どーもです、鉄砲長殿♪

    とうとう一部コーヒー卸が、値上げを決定しましたね。
    BROOK’SコーヒーのTVCMも、影響したかもしれません。

    為替もあるので複雑ですが、
    元売り値上げの動きが、
    小売売り場へも及ぶのか注目ですねー。

    現場は値上げすべきか、止めておくか
    悩むでしょうw
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/31 10:53
    こんにちはー元祖SHINSHINさん

    >ところで、資源・穀物関連としてコーヒー先物価格が3倍ほど上がっている。

    この商品価格が見れるサイトいいですなぁ~
    ( ・_・)ノノ"□" ←勝手にブックマーク中

    コーヒー豆の先物価格私も少しは気にするんですわ
    ↑好きなのもあるし、
    スターバックスジャパンの株を優待目的で長期的に持っているため

    >酒・コーヒー・たばこ・お茶には、
    強い換金性があると密かに思っているので、

    嗜好品は、必要な人には
    換金性以上の価値ありだとおもいますぞ!(o゚ω゚))コクコク
    ある意味、麻薬的ですからw