元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ856件目 / 全1667件次へ »

伸びるリアップX5

12月は、小田原シティの北条氏にしてやられ、
オイラの店は強化品競争に惜しくも敗れてしまった。
11月、売り上げシンガリなオイラの店がトップだったので、
小田原は特に本気になったようだ。

しかしながら不思議なことに、
競合店ラッシュで売り上げの落ち込んだオイラの店では、
リアップX5・ジクロテクトテープ(大正製薬)やガスター10(第一三共)など
第一類薬品の数字がヒョロヒョロと伸び続けている。
特にリアップX5は単価が高いので、ありがたいことだ。

恐らく12月は、一類売上比率での話だが全国トップになったかもしれない。
(全体売り上げが下がっているので、
 リバレッジ効果で当然ながら伸びている一類の売上比率はドカ~ンと上がる)

調剤の方も、絶対値は小さいながら好調なのが救いだ。
それと驚いたのが、ブロック内でオイラの店だけ
「和サプリ」が妙~に好調だったのは、不思議だし奇跡だ。
オイラは店長と一緒に、およよと驚いている次第だ。
GABA入りの五穀米が最も好調であった。

シンガリ店舗としては、
これからも粘り腰で日々できることを地道に遂行して
臨むより道がない。

売り上げが取れないなら、せめてラビッドの役目でも果たして
各評価数字のペースメーカーとして貢献したい。

1月は、小田原シティやオイラの店に刺激され、
きっと相模原が評価項目の数字を上げてくるだろう。

PS:強化品と聞くと、その小売店舗だけが得をする商品という
   イメージがあるようだが、それは誤解だ。
   強化品というのは本来、顧客にコストメリットがあったり、
   本当に効く薬品を指定しないと意味がない。
   効かない薬を売って再来客を狙うという姑息なことをしていれば、
   顧客は誰もいなくなってしまうだろう。
登録日時:2011/01/01(02:27)

 通報する

このブログへのコメント

1~3件 / 全3件

  •  通報する

    2011/01/01(10:29)
    明けましておめでとうございます。

    今年も一年間宜しくお願い致します。
  •  通報する

    2011/01/01(17:20)
    あけましてです!元祖SHINSHINさん

    新年のご挨拶に!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >オイラは店長と一緒に、およよと驚いている次第だ。

    いい競争になって順調みたいですなぁ(o゚ω゚))コクコク

    今年もよろしくです!!
  •  通報する

    2011/01/02(00:16)
    yoc1234大先生、みやまな鉄砲長さん、
    あけましておめでとうございます♪

    オイラは臆病ものなので、ほぼ売り方一辺倒ですが、
    内心ではなんとか株価がこのまま暴落なしでヨコヨコなら
    いいのにと思っております。

    今年もよろしくお願いいたします(敬礼)

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。