元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ920件目 / 全1693件次へ »

芸能人などによる将門塚の評価

今日はもう眠いので、ムーの記事を探す気力が・・・。
で、代わりにオイラの知っている芸能人による将門塚の評価。

★稲川淳二さん
「こんなにオッカナイところは、経験したことがない」
何かの番組で、将門塚を取材することになって発言。
どうにも恐ろしくって、嫌々ながら取材したと。
場馴れしたプロであっても、大変に恐ろしい場所なようだ。

★森久美子さん
ある日の晩、都内を愛車で走っていると猛烈な眠気が彼女を襲う。
堪らなくなって路駐、爆睡する。
すると不思議な夢を見た。
なにやら不思議な雰囲気を持ったおじいさんが現れて、こう言ったと。
「いまだにワシのことを異常なくらい恐れている人が多すぎて、困っているのじゃ。そなたがTVを通して、そんな怖いもんじゃないと宣伝してケロ」
「なんじゃぁ、そりゃ^^」
と思って目が覚めると、そこは大手町、将門塚の真ん前であったと。

★某素人さん
将門公に関心があって、常日頃から将門塚に熱心に参拝していた某素人さん。
ある日をさかいに、ぱったりと参拝をやめたのだった。
すると・・・仕事が忙しくなって、やっとの思いで帰宅したある日。
ドアを開けると部屋に人の気配が!
恐る恐る真っ暗な部屋で目を凝らすと、
何者かがダイニングテーブルに座っているではないか。
「どうしたんだ、お前、最近とんと来なくなってしまって・・・」
と声がすると、「ゴトン!」という大きな音とともに、
暗闇の人物の頭がテーブルに転がったのだという。
(その後、某素人さんが朝まで気絶していたのは当然であった)

まぁ、胡散臭く聞こえるだろうが、
「ムー」に掲載された旧大蔵省がらみの記事は、
実にリアルなので、期待してケロ。
登録日時:2010/10/10(00:35)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。