証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

瀬谷空悠太郎さんのブログ

最新一覧へ

NYダウは大幅反落

NYダウは終値で木曜日の安値を更新。
重要なのは今晩だろう。今晩反発すれば、反発が顕著になるが、続落となるとレンジが一段下がることになる。
また北朝鮮情勢が気になるところ。いつ、朝鮮戦争がはじまってもおかしくない状況になってきた。
外部環境はとても株を買える状況にない。
しかし、騰落レシオは70%となってきている。このへんは過去、好材料1発でよく吹っ飛んでいた。最悪50%台まで突っ込む可能性もあるため、好材料に期待して買うには危険だろう、
この安値から、ショートで入るにも担がれる可能性が高いため、入りづらい。北朝鮮情勢で思わぬ円安も起こりかねない。
個別銘柄には、指数の下げに影響を受けにくくなった銘柄があるので、そういうのを探して短期売買しかないか。昨日、NTTドコモは軟調地合でも、出来高を伴って上昇。

VIX指数は昨日、30台で推移していることもあり、相場は上下に乱高下しやすい。

勝手な妄想だが、全体が売りに押されているなか、輸出関連から手を引いた資金がそろそろ、内需関連に入ってきてもおかしくない気がする。
ユーロ安にも関わらず、株価指数が上げだしたら、こういうサインになるのでは。

今朝の外資系証券経由の寄り付き前注文状況は270万株の買い越し。

まら本日、先週末の大幅安でダメージを受けている投資家が強制決済が出る可能性もある。後場寄りの売り一巡後の動きに注目。

10:30
後場寄りの売り物がわかるのか、ほとんどだれも買わない。

為替は落ち着いているが、今週の売り圧力、MSCIのリバランス(明日)、TOPIXのリバランス需要(第一生命買い、その他構成銘柄売り)が懸念されているよう。TOPIX構成銘柄は今週末か来週週初が安値となるのでは。

朝鮮情勢の悪化は短期的ではないという見方から防衛関連も注目されているよう。6208石川製作所は4日続伸。6203豊和工業は、今日、物色対象になっている。が、出来高的にも今日だけで終わる可能性もありそうなので気をつけたい。

日経平均先物は、昼休みに入り、22日につけた安値を更新し、9500割れ。またフリーフォールが再開。
マザーズ指数もこのままでは2月の安値を更新してしまいそう。
新興市場のマインドの悪化は強制決済の嵐。気をつけたいい。

12:00
OPECは原油下落に懸念とリビア石油当局がコメント。
OPEC内で望ましいとされているレンジは70~80ドル。
今現在69.5ドル付近。
もしかすると、商社株は今が底なのかもしれないが、とても買えない。
リーマンショック時のようなに大型株がとんでもない安値がつきかねない。

12:20
日経後場寄り後9500円を割るのでは。

12:35
心理的節目の9500でさえ、横ばい推移。これはやばそうだ。
先物に買い越し証券のぶん投げがきそう。
新興市場もフリーフォール化。
ヘタするとS安祭り。木曜日あたりにまた追証懸念がでそうだ・・・。
こんな状況で投げきっていない感じがまだある。しかも買い向かっている。
もう一段投げがあると予想する。

13:30
9500で買い向かったのが多いのか今度は、9500が壁になっている。

このまま対策がなにもでなければ、さらに需給は悪化するだろう。
今晩のNYダウが続落した場合、サーキットブレイクなども想定して持ち越さないようにしたい。
どちらにしても明日は大幅反発か、大幅続落で大きく振れることになるだろう。

14:20
やはり投げきっていないかったようだ。
14時過ぎからさらなる投げもの。

15:00
9500-9420がかなりもみ合っているのでさらに一段さげだとここが次の上値になりそうな雰囲気。ただ日経の騰落レシオは下げすぎを示唆。

15:15
ユーロ円再び109円台に顔を出す。

16:30
日経平均先物は9400をあっさり割れ、さらに下落している。
ユーロ円も明確に110円を割れて109円台で推移。
豪円も72円台。
欧州不安、北朝鮮の戦争準備。まったく買い向かう材料がない。
今回は、財政出動して、政治的に対策をするなどは考えづらい。
実際、リーマンショック時に財政出動したことによって、欧州はぼろぼろになっている。
北朝鮮問題は、世界の景気後退を後押しするので、オバマさんは早期にこの問題は片付けたいはず。強行もありうると思うので、株には手をださないほうが良い。

ドル円ユーロ円はロングポジションがいまだにロスカットされないまま放置されている。これをヘッジファンドなどが狩りにくるか、トレンドが変わるまでは買えない。

19:00
ユーロ円が109円割れ。ゴールドマンサックスのエコノミストのユロドル1.35は、ただのはめ込みだったみたいだ。
ユロドル1.215を割れるとすさまじいフリーフォール。
1.4台からショートしているショーターは5000pip以上ぬけるんでは。

19:25
イブニングセッションの日経平均先物は9300円割れ。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2010/05/25(07:47)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+15.2%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

77.7 22.3
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,360.54

▲ +85.55

TOPIX

1,477.20

▲ +10.24

JASDAQ総合指数

118.66

▲ +0.19

米ドル/円

113.98

▲ +0.12

ユーロ/円

122.15

▼ -0.41

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ