COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ205件目 / 全1248件次へ »
ブログ

しま海老とカラスミの冷製カッペリーニ

D5265f3ac  

週末は良いお天気に恵まれましたね!
そんな中、おいしいパスタを頂きに出かけました。

しま海老とカラスミの冷製カッペリーニ。
おいしいです・・・・・・(><)
ちょっと日差しが強い中、この冷たいパスタが映える季節になりました!

こちらのパスタは、カラスミがお皿の周りにもあるので、自分で好みの塩加減に調整が可能です。
カラスミで塩味の調整。
なーんと贅沢な!

そして、この海老がまた、ぷりぷり&こっくり。
という感じの海老です。
ああ、幸せ・・・

更に!カッペリーニのゆで加減が抜群です!!!
これが全て、レストランの腕の良さを感じます☆
カッペリーニって、微妙にゆですぎ、になっている所もあったりしますが、こちらのお店は全くそのようなことはなく。
感動です。

トマトのソースも、本当に濃厚。
これ、他に何を入れているのかしら。と思って聞いた所、トマトだけなんですよ、との回答が。
なんと!!
とりあえずおいしかったので、みんかぶ日記をしておこうっと。

後で記事メモ+予定。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/5/14 00:30
    COTOSSAさん、こんばんは(^o^)

    > しま海老とカラスミの冷製カッペリーニ

    とってもお洒落な感じ♪
    見た目もきれいだね(^o^)

    でも量が少なそう(笑)

    > この海老がまた、ぷりぷり&こっくり

    うんうん、幸せだね♪
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/5/15 19:04
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >おいしいです・・・・・・(><)

    これでテンションもUPするのかぁ・・・“〆( ̄  ̄*) ササッ

    >とりあえずおいしかったので、みんかぶ日記をしておこうっと。

    そして自分で味を再現してみる??
    とかも楽しいかもですよぉ~!^^
  • イメージ
    影さん
    2010/5/15 22:59
    いつもお世話になっておりまする。

    この季節、ご指摘の通りカッペリーニは涼感溢れ、実に美味しく頂けるかと存じまする。海老のぷりぷり感は存分に伝わって参りまするが、からすみで塩加減を調整するとは、思いも寄らぬ手法のようでござる(^^)

    カッペリーニは茹で加減が命。というか、これまたご指摘のように、どうしても茹で過ぎてしまう店があることも確か。逆に絶妙の茹で加減が出来るのが一流点の証なのかもしれませぬ。美味しいお料理なによりでござりました(^^)/
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/5/16 13:42
    >こうちゃんさん

    こんにちはー。

    >とってもお洒落な感じ♪
    見た目もきれいだね(^o^)
    でも量が少なそう(笑)


    キレイで食欲をそそります!
    ほんとにおいしいのですよ☆
    確かに量はちょっと少なめ(笑


    >うんうん、幸せだね♪

    おいしいものは幸せを運ぶ!です!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/5/16 13:45
    >高野やすのりさん

    こんにちは。コメントありがとうございます!

    >これは代官山のあそこの店ですね♪
    きっとトマトがいいんでょう。

    流石です!
    そうです、代官山ですね(笑
    こちらを食べたのは東京のお店です。

    >ただ、私はわりとたくさん食べるほうなので、
    これを5皿分くらいいっぺんに食べてみたいです(笑)

    確かに!
    私も3皿位は確実に食べられます!
    食べたくなってきましたね・・・・・・
    今日みたいなお天気の日には、シャンパン飲みつつおいしいパスタ☆というのも素敵です。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/5/16 13:46
    >鉄砲長さん

    こんにちは。

    >これでテンションもUPするのかぁ・・・“〆( ̄  ̄*) ササッ

    おいしいものなら、テンションUPですよ~(^^)v


    >そして自分で味を再現してみる??
    とかも楽しいかもですよぉ~!^^


    うーん。。。。。。。。。
    うーーーーん。。。。。。
    そうですよね。。。。でもカッペリーニは難易度高いですぅ。。。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/5/16 13:48
    >影さん

    こんにちは。

    >この季節、ご指摘の通りカッペリーニは涼感溢れ、実に美味しく頂けるかと存じまする。海老のぷりぷり感は存分に伝わって参りまするが、からすみで塩加減を調整するとは、思いも寄らぬ手法のようでござる(^^)


    そうなんですよね、これがまたおしゃれというか!
    からすみ、を買う気持ちにはならないので、自宅でこの製法は無理。。。とは思いますが、是非覚えておきたい所です。


    >カッペリーニは茹で加減が命。というか、これまたご指摘のように、どうしても茹で過ぎてしまう店があることも確か。逆に絶妙の茹で加減が出来るのが一流点の証なのかもしれませぬ。美味しいお料理なによりでござりました(^^)/


    本当にカッペリーニ難しいですよね。
    ある意味見た目はおそうめん、みたいなんですが(笑
    ゆで加減が完璧だと、相当おいしい冷製パスタとなりますね!
    なんだか本当に今パスタが食べたい・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。