収益性
83
活発度
51
人気度
58
収益量
60
投稿量
73
注目度
77

あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ703件目 / 全1095件次へ »
ブログ

ソフトでPC快適へ ~フリーソフト勝手に紹介~

3730b62b4   1633ac985  

Vistaだからでしょうか、PCの起動が遅く感じます。

できるだけ、長く快適に使いたいですよね。
そこで、今回紹介するのがPC高速化ソフト。

安いソフトも出ていますが、
『サポート体制が全く駄目だった』とか、
『自分のOSに非対応だった…』というのは良くある話。

いっそのこと無料のフリーソフトを試してはいかがでしょう?
フリーソフトのダウンロードサイトで有名なのは、
Vector(2656)、窓の杜(インプレス:9479)ですね。

私も Comfortable PC や TweakVI などいくつかPC高速化ソフトを使ったのですが、一番体感が良かったものがこれ。
「Glary Utilities」
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/extract/instsupt/glaryutils.html

あまりパソコンの事は分からない…という方は、
1クリックメンテナンスの"問題点をスキャン"ボタンを押せば簡単にメンテナンス処理をしてくれます。(画像左)

また、詳しくメンテしたいと言う方も、
個別でメンテナンスできます。(写真右)

一番嬉しいのが、レジストリのクリーンだけでなくレジストリのデフラグも可能な事。
(レジストリのデフラグは普通のデフラグソフトではできません。さらに言うと、この機能はフリーソフトで提供している物のはほとんどなかったので、重宝しています。)

通常のデフラグソフトと共に使えばさらに効果がありますよ。

…とまぁ、長ったらしく書いてしまいましたフリーソフト紹介の第一弾。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
(皆さんのPCが快適になれば、私はシアワセです!)

※フリーソフトは管理が十分でない物もあるので、セキュリティソフトで事前にウィルスやスパイウェアなどの備えをしてくださいね。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    taketakeさん (25.47point)
    2010/03/13(11:00)
    おはようございます。

    携帯からのアクセスなので、紹介ソフトが見られないのが、残念。

    あさってさんが、紹介しているのだったら、安心感がありますので!

    僕のVAIOは、Vistaから7にバージョンアップしたら、かなり快適になりましたよ(^_^)v

    バージョンアップ前に、ネットで調べたら、指紋認証ソフトが対応していないみたいだけど、思いきってアップしたら、かなり満足しています。
    指紋認証ソフトもとりあえず動いています。

    7では、64bitも市民権を得られそうですよ(^-^)b
  • イメージ
    こんばんはーあさっての投資家さん

    >一番体感が良かったものがこれ。
    「Glary Utilities」

    これ私も使ってますわ(笑)
    それでもまだ重たい感じはするねぇ
    ほかにもファイルをクリーニングするものとかもあるけど・・・

    私は、ゴールデンウィークとか
    連休とかの時間があれば
    Windows7の乗り換えを本格的に計画中です(*^^)v
  • イメージ
    taketakeさん、おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    >携帯からのアクセスなので、紹介ソフトが見られないのが、残念。

    やっぱり、PCサイトは携帯からは見れませんよね。
    色々なケースを想定せねば(汗)

    >あさってさんが、紹介しているのだったら、安心感がありますので!

    ありがとうございます。
    ただ、このソフトもたしか前科(過去バージョンにウィルスが紛れ込んでいた)があったので、用心にこしたことはないですよ。

    >僕のVAIOは、Vistaから7にバージョンアップしたら、かなり快適になりましたよ(^_^)v

    やっぱり、7にバージョンアップするのが一番快適化には手っ取り早そうですね(^^ )
    そうそう、このソフト、Win7の32bit版はあまり良く稼動しないみたいで…(××;) 
    ↓(こちらもPCサイトですが…)ご注意を!
    http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=67040

    >バージョンアップ前に、ネットで調べたら、指紋認証ソフトが対応していないみたいだけど、思いきってアップしたら、かなり満足しています。
    >指紋認証ソフトもとりあえず動いています。

    動いてよかったですね!
    7は互換性にも力を入れたと喧伝されているので、
    その威力でしょうか。

    >7では、64bitも市民権を得られそうですよ(^-^)b

    やっと、64bitも日の目を見ることができるのですね。
    今後は、64bit化の流れが加速するでしょうか!?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    >これ私も使ってますわ(笑)
    >それでもまだ重たい感じはするねぇ

    やっぱりVistaの限界!?
    あとは他のソフトや市販デフラグなどを組み合わせる必要がありそうですね。

    >私は、ゴールデンウィークとか
    >連休とかの時間があれば
    >Windows7の乗り換えを本格的に計画中です(*^^)v

    おぉ、それは良いですね。
    7に乗換が一番高速化になりそうですね(笑)
  • イメージ
    こんばんは

    「Glary Utilities」は、私のPC群のほぼ全てに入れてますね

    MS-DOS、win95、mac、Linux以外は全部です

    必須ですね

    有り難いソフトですがちょっとの注意は必要ですね

  • イメージ
    rikakusenninさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    >「Glary Utilities」は、私のPC群のほぼ全てに入れてますね

    Glary Utilitiesは、やっぱり良いですよね。

    >MS-DOS、win95、mac、Linux以外は全部です

    なるほど、昔のOSから、MS以外まで様々なOSを活用されているのですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。