ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1648件目 / 全3062件次へ »
ブログ

鳩山首相 前政権との違いは税金を1円も無駄にしない事(笑

党首討論で、鳩山総理大臣が面白い事言ってますね。

前政権との違いは税金を1円も無駄にしない事だと。

さっそく公共工事を700億円も増額しておいて(しかも、民主の県連の陳情先ばかりw)、どの口がほざいているのでしょうか。
税金で選挙票買っているのと何が違うの?

それに、

>「国民の中に、納税はバカバカしいという気持ちが起こっていることは、誠に申し訳ない」


自覚しているなら、さっさと自ら潔く身を施したほうが良いのではないですか。
あなたが今の地位にしがみついている限り、国民の中のその疑念はぬぐえないと思いますよ。


また某幹事長の、新進党や自由党時代の政党助成金を国庫に返納せず自らの政治団体に収めた件、これって血税じゃないんです?
1円も無駄にしないというのなら、さっさと国庫へ返すようにしてください。
国民の血税で不動産買っている場合じゃないでしょうにw

もう下手なお笑い番組見ているより面白いですねw




【党首討論】実母資金提供「誠に申し訳ない」と首相謝罪
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100217/plc1002171518008-n1.htm

 鳩山政権で初めての党首討論(国家基本政策委員会合同審査会)が17日午後3時から始まった。鳩山由紀夫首相は、自民党の谷垣禎一総裁との討論で、実母からの資金提供問題について、「国民の中に、納税はバカバカしいという気持ちが起こっていることは、誠に申し訳ない」と改めて謝罪した。その上で「以前の政権と新しい政権の違いは、税金を1円たりとも無駄遣いしないということだ。新しい国造りのために(国民の方々に)税金をお支払いいただけるよう、重ねてお願いします」と語った。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。