ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全455件次へ »
ブログ

さあ、新年のスタートです!

皆さん、明けましておめでとうございます。

いよいよ2010年がスタートしました。皆さんはどんなお正月をお迎えでしょうか。私はいつもながらの平凡な正月ですが、平凡な正月こそ幸せなんだなってしみじみ感じでいます。

でも、私にとって正月は恐怖のときなのです。実は私、餅が大嫌いなのです。もう何十年も食べていません。餅を焼いたり煮たりした臭いだけでも「もう勘弁してください」って感じなんです。

家族は餅が好きなので正月はもちろん餅を食べまくります。子供が小さいときにはかみさんに頼んで「俺がいないときに食べてくれ」って言っていましたが、今では子供も食べますのでそうも言っていられません。ひたすら我慢のときを過ごすしかないのです。まあ、正月の我慢も慣れ始めてきましたし、仕方ないですね。

さて、新年一発目の日記ですから今年の目標でも書いておきましょうかね。今年は「何事も腹八分目でゆったりと」を目標に掲げます。仕事ばかりで家庭をかえりみないことは避けたいですし、相場やギャンブルに夢中になり過ぎるのも避けようかなって思っています。腹八分目で心に余裕を持って常に冷静に行動できればそれが一番です。

今年もいろいろとお世話になりますが、楽しいみんかぶの雰囲気を壊さないよう頑張りますので、どうかよろしくお願いします。

追伸
今年は寅年です。阪神タイガースファンの私としてはぜひ優勝、日本一を目指して頑張ってほしいと思っています。時間とお金に余裕があれば甲子園に阪神戦を見に行きたいですね。
16件のコメントがあります
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    ごっち。さん
    2010/1/1 08:49
    あけましておめでとうございます。

    ヨッシーさんお餅が嫌いですかー?嫌いな物ってまず匂いが耐えられないですもんねぇ。
    ま、悲しいかな好きな人に訴えても伝わらないですよね(笑)

    余裕を持って相場やギャンブルに挑みたいというのは、すこぶる見習いたいです。

    勝敗を左右する重要なファクターですよね。心理的に余裕があるかどうかって。今年もヨッシーさんの日記楽しみにしています。

    本年もよろしくお願いします
  • イメージ
    Rsunさん
    2010/1/1 09:03
    明けましておめでとうございます♪

    我が家もいつもながらの変わらないお正月を迎えることが出来ました。
    やはりいつもと変わらないことが一番かもしれませんね^ ^

    >でも、私にとって正月は恐怖のときなのです。実は私、餅が大嫌いなのです。

    そうなんですよね。
    (自分は大好き♪)
    何を食べてオッキクなったんですか^ ^”

    >腹八分目で心に余裕を持って常に冷静に行動できればそれが一番です。
    これ大事ですね。

    時には熱く時にはクールに、そして『心に余裕を持って常に冷静に』
    出来たら好いですね^ ^♪

    今年もよろしくお願いします^ ^♪
  • イメージ
    あけましてです!ヨッシーさん

    年初のご挨拶に伺いました(`・ω・´)ゞ

    >皆さんはどんなお正月をお迎えでしょうか。
    爆笑ヒットパレード見ながらみんかぶです(笑)

    >実は私、餅が大嫌いなのです。
    ちょっとびっくり∑(゚ω゚ノ)ノ
    これからちょっともちでも食べようかな?
    とおもってたところなんで( ̄ー ̄;

    >腹八分目で心に余裕を持って常に冷静に行動できればそれが一番です。

    ん?でもヨッシーさん去年も結構家族サービス
    してたほうだと思いますよ。(^^ゞ
    ヨッシーさん事態があまりお休みがない感じで、大丈夫かなぁ・・・と思ってたぐらいですし(-_-;)

    今年、寅年にあわせてタイガースが優勝すると
    かなり盛り上がってきますなぁ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
  • イメージ
    株育男さん
    2010/1/1 16:38
    明けましておめでとうございます!

    お餅、美味しいのに!しかも、新潟の特産品なのに(笑)
    小さく千切って食べると、意外といけるかも知れませんよ。


    > 今年は「何事も腹八分目でゆったりと」を目標に掲げます

    何事もバランスは大事ですよね。
    今年もぼちぼち、相場もみんかぶも健全にやっていきましょう。
    どうぞよろしくお願いします!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2010/1/1 19:48
    株式投資入門さん、明けましておめでとうございます。

    今年もボチボチやっていきますので、暇があったら日記でものぞきに来てください。まあ、たいした日記は書けませんけれど。

    今年が株式投資入門さんにとってよき1年になりますように。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2010/1/1 19:53
    GOD-Gさん、明けましておめでとうございます。

    あまり餅が嫌いな人っていないみたいで、説明してもなかなか理解してもらえません。正月はただひたすら耐えるのみです。でも、毎年餅を買いすぎて正月を過ぎても週末に餅を食われるのが困りものです。残った餅はぜひ平日に処理してほしいです。

    さて、今年も厳しい相場とギャンブルの世界に身を置くことになりますが、懐は寂しくても心に余裕をもって頑張りたいですね。大勝利はなくても大敗北がないように心がければ運気は必ずいい方向に向かってくれると信じていますから。

    今年もチームギャンブラーの勢力拡大を狙って頑張りましょう!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2010/1/1 19:59
    Rさん、明けましておめでとうございます。

    普段と変わらない正月、平凡な毎日というのが実はなかなか大変でありながら、一番ありがたいことですね。今年も無事正月を迎えられたことに感謝です。

    さて、子供の頃って年賀状に「餅の食べすぎに注意」とかって書かれましたが、「誰が餅なんか食うかい!」って毎度突っ込んでいました。私がおっきくなった素は米と肉ですね。新潟の米は思わず2割り増しくらいに食べてしまいます。

    今年はメリハリのある生活、投資、ギャンブルを心がけたいと思います。いつも余裕を持ちながらね。

    今年がRさんにとって素晴らしい年になりますようお祈りしています。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2010/1/1 20:05
    鉄砲長さん、明けましておめでとうございます。

    爆笑のお正月っていいですよね。普段はなかなか大笑いすることってありませんからね。酒でも飲みながらお笑い番組を見るのは精神衛生上素晴らしいことだと思いますよ。

    私が家族サービスをするのはやっぱり家族が好きだからなんでしょうね。家庭が一番落ち着ける場所ですからね。私の日記に家族ネタが登場しなくなって、日記を毎日書くようになったら危険信号ですね(笑)

    何事もほどほどに休みながら今年はやっていくつもりです。休むときにはしっかり休みますから大丈夫ですよ。ご心配いただきありがとうございます。

    今年も鉄砲長さんにとって最高の1年になりますようお祈りしています。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2010/1/1 20:12
    花育さん、明けましておめでとうございます。

    もう餅にチャレンジする歳は過ぎていますので、私はこのまま餅に縁遠い生活をエンジョイするつもりです。子供は好き嫌いせずに餅を食べますから一安心ですね。親の真似してもらうとちょっと困りますから。

    生活の中で仕事と相場とギャンブルと家庭とすべてをバランスよくやっていくって思ったより難しそうですね。多分、何事にも力を入れ過ぎずにやっていけばクリアできるのかもしれませんが、すぐに熱くなってしまう性格なのでねえ。

    やっぱりぼちぼちくらいの気持ちでいくのが一番かもしれません。何かをしている自分を冷静に見ているもう一人の自分がいるくらいの感じがいいのかもしれません。日記を見ていて熱くなっていたら、ご忠告をお願いします。

    今年も花育さんにとって素晴らしい1年になることをお祈りしています。
  • イメージ
    開けましておめでとうございます。

    恐怖の餅攻撃は終わりましたか?

    投資も目先の利益に惑わされず、ゆとりをもって行いたいです[1:113]

    今年も宜しくお願いします[1:113]
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/1/2 07:05
    ヨッシーさん、あけましておめでとうございます(^o^)

    > 実は私、餅が大嫌いなのです。

    えーーー、意外ですね~(謎)
    じゃあ、正月は確かに恐怖の時ですね(^-^;

    > 今年は「何事も腹八分目でゆったりと」を目標に掲げます。

    この目標、いいですよね。
    私もそうせねば(^-^)

    昨年もお世話になりました(^o^)
    今年もよろしくお願いします(^-^)

    また楽しく飲みましょう♪
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2010/1/2 07:33
    へそくりパパさん、明けましておめでとうございます。

    恐怖の餅攻撃は今最盛期で今月いっぱい続きそうな予感です。毎年のこととはいえ大変です。

    今年もゆとりを第一に焦らずじっくり取引したいですね。何事も焦りは禁物ですからね。

    今年もお世話になりますがよろしくお願いします。今年がへそくりパパさんにとってよい年になりますように。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2010/1/2 07:38
    こうちゃんさん、明けましておめでとうございます。

    今年もいよいよスタートしましたね。昨年はオフ会で初対面させていただいたりして、いいことがいっぱいありました。今年もいいことが山盛りであればいいなあと思っています。

    スタートダッシュするとあっという間に息切れしそうなので、マイペースでのんびり過ごす1年にしたいなあと思っています。

    今年もオフ会で再会してガッツリ飲めればいいなあと願っています。多分誰かしらが企画してくれるでしょうからね。日程をなるべく合わせて参加したいと思います。

    今年もこうちゃんさんにとってよき1年となりますようにお祈りしています。
  • イメージ
    彩泉さん
    2010/1/2 10:33
    あけましておめでとうございま~す(^^)

    本年もどうぞ宜しくお願いします

    お餅が苦手なのですね。。
    匂いがダメでしたら、揚げ餅なぞいかがでしょう??

    投資もギャンブルも始めてしまうと
    なかなか理性を保つのに苦労しますね(^^;
    バランス良く、ほどほどにチャレンジしていきたいと思います
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2010/1/2 10:40
    彩泉さん、明けましておめでとうございます。

    昨年はフレンズになっていただきありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

    私の餅嫌いもけっこうわがままで、餅加工品は大丈夫なんです。大福なんかOKですし、もち米の赤飯なんかは大好きです。ボーダーラインが白玉あたりに引かれていて、それ以上餅らしくなると駄目なんです。

    ほかに嫌いな食べ物はないのでひとつくらいはいいかなって勝手に思っています。かみさんも子供も自分たちが餅を好きなので、私に無理にすすめてきませんし。

    今年も相場にギャンブルに楽しみたいと思いますが、熱くなると結果も悪くなりますので、「変な思い入れをしない」、「絶対はない」、「勝ったときこそ謙虚に」ということをポリシーに頑張りたいと思います。

    今年も彩泉さんにとって素晴らしい1年になることを心からお祈りしています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。