ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全455件次へ »
ブログ

ほどほどに過ごす1週間。。。

今年は4日の月曜日から仕事始めという人も多かったと思います。私も4日から仕事でまるまる1週間の仕事でした。仕事始めから忙しく、お正月気分はあっという間に消え去りました。皆さんもお疲れモードでしょうかね。

今日からの3連休でホッと一息ついています。この1週間は眠くて家に帰ってもPCを開かない日もあったり、みんかぶに寄ってフレンズさんの日記を拝見しても読み逃げばっかりでした。どうもすみませんでした。

子供の野球の練習も11日からなので今日と明日は完全オフです。今日は午前中はかみさんが掃除をしたいということで、子供を連れ出し、トイザラスやツタヤに行って時間をつぶしていました。

午後からは家でのんびりしていました。そして、夕方からは子供たちと風呂に入ってさっき夕飯を食べたところです。今日は私のリクエストでキムチ鍋でした。美味しかったです。外は雪混じりの天気ですから、体が温まりますね。

あっ、それとこの前誕生日を迎えて、またひとつ大人になっちゃいました。もう祝われてもうれしくない歳になっちゃいましたけどね。ケーキを食べて子供から手作りのプレゼントをもらいました。

明日は今のところ予定がありませんから、天気がよければ遅めの初詣に行ってもいいかなって思っています。あまり神頼みはしない方なので、初詣も行ったり行かなかったりです。おみくじも引かないですね。占いも信じていませんし。まあ、縁起物なのでおみくじもいいですが、けっこう的を得ていたりするので怖いんです。

相場のほうは・・・まあいいでしょう。そのうち書きます。今は風待ちですね。そのうちいい風が吹いてくると思います。最近は少しの勝ち負けにはこだわらないので、どっちに転がっても平気です。まあ、この間就任したどこかの大臣は相場を乱すような発言をしているので、さっさと辞めて欲しいですけどね。

今週は年頭の目標である「ほどほどに・・・」を実践しようとしましたが、まずますうまくいったと思います。仕事が忙しいのは仕方ありませんが、なるべくゆとりを持った生活を心がけました。この3連休でいいリフレッシュをしたいと思っています。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    彩泉さん
    2010/1/9 20:04
    こんばんは

    お誕生日おめでとうございます(^^)
    お父さんのお誕生日もきちんとするなんて良いご家族ですね。。手作りの可愛らしいプレゼントをいただけば、疲れも吹き飛ぶのではないでしょうか??
    年末年始休暇明けで3連休はきついですね。。
    また、体がお正月モードになりそうで怖いです
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2010/1/9 20:13
    彩泉さん、こんばんは。

    ありがとうございます。歳はとってしまいましたが、子供達にお祝いされるとやっぱり嬉しいものですね。まあ、自分達の誕生日のプレゼントの呼び水のような気がしないでもないですが・・・。

    ちょっと大げさかもしれませんが、この3連休の過ごし方で1年の過ごし方が決まりそうな気がしています。だらけるとそのままだらけた1年を過ごしそうです。のんびりもほどほどに節度ある連休を過ごしたいですね。

    今日はあまり天気がよくありませんでしたが、連休に晴れの日が欲しいですね。でも、この時期の新潟に晴れの日は期待できないでしょうか。お日様が出ると気分もいいんですが。
  • イメージ
    誕生日オメデトウゴザイマス!ヨッシーさん

    >仕事始めから忙しく、お正月気分はあっという間に消え去りました。皆さんもお疲れモードでしょうかね。

    BSでハゲタカやってるぅーとおもって
    6時間ぶっ通しでみようとおもったら、
    あいだで昼寝しちゃいました(笑)

    >みんかぶに寄ってフレンズさんの日記を拝見しても読み逃げばっかりでした。どうもすみませんでした。

    謝んなくてよいのにぃ~(^^ゞ

    >ケーキを食べて子供から手作りのプレゼントをもらいました。

    誕生日を祝ってもらえるってのはいいですねぇ~
    手作りのプレゼントなんて、うらやましいですわ

    >まあ、この間就任したどこかの大臣は相場を乱すような発言をしているので、さっさと辞めて欲しいですけどね。

    私もニュース見てたんですけど、
    相場の洗礼が必要か??と思ってみてましたもの
    (就任直後に発言するって事は結構、軽率ですし(^^ゞ)
  • イメージ
    こんばんは

    仕事はじめから一週間 お疲れさまでした


    >あっ、それとこの前誕生日を迎えて、またひとつ大人になっちゃいました。もう祝われてもうれしくない歳になっちゃいましたけどね。ケーキを食べて子供から手作りのプレゼントをもらいました。

    お誕生日おめでとうございます。

    やはりバースディーケーキを食べるとお誕生日の気がしましね(笑)

    子供さんからのプレゼントもありいいお正月だったですね。


    今年も宜しくお願いします
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2010/1/10 06:33
    鉄砲長さん、おはようございます。

    どうもありがとうございます。誕生日も年々うれしくなくなってきますね。もう少し歳相応に落ち着かないとね。祝ってもらっているうちが花ですね、そのうち忘れ去られそう。

    ハゲタカはリアルで見ましたがよくできていますよね。NHKは最近エンタメ系よりシリアス系ドラマが面白いですね。よく研究して作られている感があって、つい見入ってしまいます。

    某大臣は自分の立場の重要性が分かっていないみたいですね。自身の発言がどのくらい影響力があるか自覚して欲しいですね。輸入業者なんかあの一言で莫大な被害を受けているでしょうし、FXやっている人でもやられた人も多かったでしょう。困ったもんです。民主党は人材不足を露呈していますね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2010/1/10 06:39
    ローズガーデンさん、おはようございます。

    最初の1週間はなんとか終わってよかったです。やっぱりいきなりフルに1週間仕事すると疲れますね。でも、昨日はゆっくりしましたし、早く寝て睡眠十分で疲れもとれました。

    誕生日も何気なく通過するかと思いましたが、家族に祝ってもらってよかったです。仕事で疲れていたところに甘いケーキはちょうどよかったですね。

    来週ものんびりモードで頑張りたいと思います。今年もよろしくお願いします。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/1/10 07:35
    おはようございます。

    私も4日から仕事・・・しかも昨日も出勤でしたww
    月曜から始まる年始は長かったですねー(笑)

    お誕生日おめでとうございます♪
    私の誕生日は・・・もう子どもたちもプレゼントなんかくれなくなりました。ヨッシーさんが羨ましい!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2010/1/10 09:02
    まつさん、こんにちは。

    いきなり6日連続仕事はきついですね。途中で半日でも休めると違うんですけどね。私なんか水曜日に最初の飲み会があって軽く飲んで帰ろうと思っていましたが、結局最終電車まで飲んでしまい、翌日以降がさらにきつくなりました。

    誕生日は年1回のお祝いですけど、祝われると照れくさいし、祝われないと寂しいですし、微妙な日ですね。子供の誕生日は成長を感じてうれしいものですが、自分の誕生日はもう成長もなく何だか朽ち果てていくのを待つみたいでいやですね。

    ともかく来年の誕生日も元気で過ごせるように頑張りたいですね。今年は後厄なので無事に過ごしたいです。
  • イメージ
    ごっち。さん
    2010/1/10 13:03
    ヨッシーさんこんにちは~。

    やはり年始の仕事は疲れますね~、私の場合日曜しか休みがないので、よく祭日からんで3連休とかみなさんの日記にでてくると羨ますぃ~~気持ちになります。

    誕生日おめでとうございます。祝ってもらえるのはやはり嬉しいですよね。
    個人的ですがヨッシーさんの家族日記は大好きであります。ホントいい父親であり、いい家族だなぁって。

    ほどほどに、ああほどほどに、午後の競馬もほどほどに(笑)自分に言い聞かせておきます
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2010/1/10 14:32
    GOD-Gさん、こんにちは。

    そうですね、日曜しか休みがない人とか連休も関係なしで仕事している人は大変ですよね。私は幸い暦どおり休めますから、贅沢は言えませんね。

    誕生日は今年も祝ってもらえました。朝はそんな気配がまったくなかったのですが、子供達でいろいろ画策したみたいです。

    >ホントいい父親であり、いい家族だなぁって。
    そんなことはないんですよ。家にいるのが一番好きですし、子供達も憎たらしいことばかり言いますが、やっぱり自分の子ですからねえ。面倒見ないとって気持ちはありますね。

    競馬もほどほどがいいですよ。正月競馬は厩舎も正月気分で馬の仕上げが中途半端なケースもあって、人気馬が危険だったりしますからね。当たったら配当はほどほどより高配当がいいですけどね。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/1/10 23:23
    ヨッシーさん、こんばんは(^o^)

    お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

    > ケーキを食べて
    > 子供から手作りのプレゼントをもらいました。

    おぉーーー、いいですね♪

    確かに正月明けの一週間は疲れますよね。
    私は三連休の内、二日休もうとしたら、
    客先トラブルで、休みが一日になってしまいました(涙)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2010/1/11 06:19
    こうちゃんさん、おはようございます。

    どうもありがとうございます。
    誕生日も家族で祝ってもらえるってのが一番いいですね。プレゼントにお金がかかっていなくてもね。

    >私は三連休の内、二日休もうとしたら、
    客先トラブルで、休みが一日になってしまいました(涙)
    おやおやそれは災難でしたね。

    でも、そういう頑張りはどこかで必ず報われるはずですからしっかり勤めてきてください。寒いですから無理をされませんように。
  • イメージ
    Rsunさん
    2010/1/11 22:12
    こんばんは♪

    ヨッシーさん
    お誕生日おめでとうございます♪

    また一歩自分に近づきましたね^ ^”

    >ケーキを食べて子供から手作りのプレゼントをもらいました。
    手作りのプレゼント好いですね!

    手作り以前に、最近もらってないな~^ ^;

    >私も4日から仕事でまるまる1週間の仕事でした。仕事始めから忙しく、お正月気分はあっという間に消え去りました。皆さんもお疲れモードでしょうかね。

    さすがに連休明けは疲れましたね。
    自分は5日からの4日間でしたが、それでも堪えました。

    オマケに三連休は新年会に結婚式。
    正月休みに逆戻りです^ ^”
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2010/1/12 19:18
    Rさん、こんばんは。

    そうですね、一歩Rさんに近づきました。でも、Rさんも一歩前に進んでしまうのでなかなか追いつけません(笑)最近、人生も折り返しを過ぎているんだろうなあって寂しく考えることがあります。でも、元気を出して前進あるのみです。

    誕生日プレゼントは本当なら心のこもった「お誕生日おめでとう。これからも頑張ってね。」という言葉だけで十分なんですけどね。うちも来年あたりからは言葉だけになりそうです。下心の見え隠れするプレゼントはどうもね。

    今年の正月明けは皆さん大変だったようですが、こればっかりは仕方ないですね。私は仕事の内容より早起きのほうがつらかったですね。もう慣れましたけど。いかに正月にグータラ生活をしていたかを実感しました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。