収益性
84
活発度
49
人気度
63
収益量
74
投稿量
100
注目度
90

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1823件目 / 全3060件次へ »
ブログ

マネックス証券とオリックス証券が来春経営統合へ

マネックス証券とオリックス証券が来春めどに経営統合へ。

今俺はオリックス証券使っているけど、手数料がマネックス証券に鞘寄せして値上がりしないか心配だわ。



(10/28)マネックスとオリックス証券、経営統合を正式発表(2009/10/28 13:50)
http://company.nikkei.co.jp/news/news.aspx?scode=8698&NewsItemID=AS2C2800A+28102009&type=1&genre_code=y2

 インターネット証券で業界3位のマネックスグループと同7位のオリックス証券は28日、経営を統合すると正式に発表した。来年1月にオリックス証券株1株に対し、マネックス株1.55株を割り当てる株式交換を実施。その後、来年5月をメドにマネックス証券とオリックス証券は合併する計画で、統合後は営業収益でSBI証券に次ぐ業界2位に浮上する。

 両社は28日午前に開いた取締役会で株式交換契約の締結を決定。12月26日にマネックスが開く臨時株主総会での賛同を経て、マネックスがオリックス証券を来年1月に完全子会社化する。

 オリックスはマネックスの22.5%の株式を保有する筆頭株主となり、マネックスはオリックスの持ち分法適用会社となる。両社は資本関係を裏付けに、ネット証券事業以外でも連携を模索していく見通しだ。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん、こんばんは。

    私は、マネックス証券を使っています。

    >今俺はオリックス証券使っているけど、手数料がマネックス証券に鞘寄せして値上がりしないか心配だわ。

    ↓手数料のことが、載っています。

    オリックス証券との合併に向けて
    http://www.monex.co.jp/AboutUs/00000000/guest/G800/new2009/news20091028.htm

    抜粋した内容です。
    【なお、合併を予定している両社の株式委託手数料は現時点で同一ではありませんが、合併後も当面の間、それぞれのお客様に対し従来通りの水準で提供させていただく予定です】

    私は、値下がりを希望しています。
  • イメージ
    ひさっちさん、こんばんは(^o^)

    えーーー、びっくりです。
    私もマネックス証券ユーザです。

    より良い方向への進化を期待します♪
  • イメージ
    ハングオフさん こんにちわ

    手数料の件 ありがとうございます。

    当面は継続となってますが、ほとぼり冷めたら安い方が高い方に改定されるという可能性もあるように思えました。

    まあその時はオリックス解約すればいいだけの話なんですが。。。結構気に入っていただけに、値上げだけは勘弁してほしいのが本音です。
  • イメージ
    _こうちゃんさん

    こんにちわ

    >より良い方向への進化を期待します♪

    結局利用者の利便性等が向上すれば良いのでしょうが。。。
    企業だけの都合にならないことを祈りたいです
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。