証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

好調そうだった大手ゲーム会社が社員200人へ解雇通知?

これどこの会社?

世間で波に乗っている大手ゲーム会社と言われそうなのって、スクウェアエニックスくらいしか思いつかないけど・・・




大手ゲーム会社がスタッフ大量解雇! 200人前後に解雇通告
http://getnews.jp/archives/35572

世界中で人気を博しているロールプレイングゲームシリーズを発売し、多くのファンが存在する大手ゲーム会社Xが、スタッフ約200人に対して解雇通告をしていることが判明した。しかしこの「解雇通告」は自主退社を促すものなのか、会社都合での解雇なのか詳しく判明していない。だが、すでに解雇が決定しているスタッフや、ゲーム業界の事情通からの情報であり、その信憑(しんぴょう)性は極めて高い。

解雇時期は2009年11~12月末で、再就職先が決定していないスタッフたちは年明けから路頭に迷う可能性も。特に今回の件で信じられないのは、世間からすれば非常に波に乗っている会社に見え、まさか約200人もの大量解雇を進めていることなどみじんにも予想できない会社ということだ。

株価や会社の信用に関わる出来事のため社名は伏せるが、このゲーム会社Xが出すゲームの多くがヒット作品となっており、特に本命タイトルのゲームシリーズはミリオンヒット間違いなしの作品となっている。それゆえ、不景気の「ふ」の字も感じられなかったこのゲーム会社Xが約200人もの解雇を進めているのは信じられないことである。

200人もの大量解雇は少なからず会社に労働力という面で打撃を与えるはずだ。今後のゲーム開発に支障が出なければいいのだが、ファンとしては心配な出来事である。そして、大きなお世話かもしれないが解雇通告された約200人の今後も心配である。
登録日時:2009/10/28(17:07)

通報する

このブログへのコメント

1~2件 / 全2件

  • 通報する

    2009/10/30(17:23)
    こんにちは

    主に子会社のタイトーからの解雇かもしれませんね。

    でも、スクエニはリメイクばかりで、そろそろ弾切れが近いんじゃないかと心配しています。
  • 通報する

    2009/10/30(22:14)
    みみおさん こんばんわ

    >主に子会社のタイトーからの解雇かもしれませんね。

    それは気づきませんでした。
    そうかも知れませんね。

    >でも、スクエニはリメイクばかりで、そろそろ弾切れが近いんじゃないかと心配しています。

    ドラクエとFF、これ以外のメガヒット作がほしいところですね

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+16.9%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

81.7 18.3
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,496.69

▲ +136.15

TOPIX

1,490.62

▲ +13.42

JASDAQ総合指数

118.69

▲ +0.03

米ドル/円

113.60

▼ -0.42

ユーロ/円

122.16

▼ -0.03

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ