COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1168件目 / 全1248件次へ »
ブログ

金木犀

Cf1442b92  

最近いろいろな所で金木犀の香りがしていて、秋を感じることができる。
いい香り!風も気持ち良いし♪♪
で、肝心の金木犀がどこにあるのかあちこち見ていたけれど、今日は特に香りの強い所でやっと咲いている花を発見。
  • タグ:

14件のコメントがあります
  • イメージ
    パプリカさん
    2007/10/11 14:14
    金木犀の香りって良いですよね。特に夜香ると特に良いです。

  • イメージ
    桃さん
    2007/10/11 16:58
    こんにちは
    この時期、風にのっていい香りがしますね。
    私も好きです。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/10/11 18:01
    >パプリカさん、桃さん

    そうなんですよねー。
    風に乗って「あれ?」って思う程度のほのかな甘い香りが良いですよねー♪
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/10/11 18:11
    もうそんな季節ですね!
    でもまだ金木犀みてないな~!
    なにせ日々歩いてるところは車が多くて排気ガスの酷いところですから・・・!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/10/11 18:20
    >ナナロクさん

    う~ん・・・排気ガス・・・(@_@)
    それではあまり吸い込みたくない空気ですね・・・(>_<)うぅ
    ナナロクさんにも金木犀が見つかりますように☆
  • イメージ
    すすむむ教授さん
    2007/10/11 18:48
    こんにちは
    家の近所も金木犀の香りがよくて、サイクリングしてると気持ちいいですよ。
    秋が来たなーという感じです。
  • イメージ
    ほんと 秋ですね~
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/10/12 00:53
    こんばんは。
    秋を歩いて肌で感じたいものです。
    でも、すぐ寒くなってしまいますよね。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/10/12 09:23
    >すすむむ教授さん

    サイクリングを楽しまれてるのですね!
    いいなー。自転車なんてもうここ10年以上乗っていません・・・


    >笑福来 三枝さん

    そうですねー。他にも秋らしいお菓子が登場したりすると、「秋」を感じますね!


    >ぎっしーさん

    春と秋は比較的短く感じるものなのではないかと個人的には思うので、寒くなる前の今を楽しみたいですね!
  • イメージ
    まささん
    2007/10/12 22:58
    うちの近所もどこからともなく金木犀の香りが漂ってきます。
    でも、どこにあるのかわかりません^^;
    写真のような花が咲くんですね、知りませんでした。
  • イメージ
    かずさん
    2007/10/12 23:21
    俺の学校も金木犀の香りがするそうです~
    鼻がよくないのでよくわからない;;
    友達は「金木犀の匂い嫌いだわ~」とかいってましたけどね^^;
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/10/13 01:11
    >まささん

    鼻をフル活用して場所発見頑張ってください!!


    >かずさん

    そうですね、人によっては嫌いなのかもしれません~。
    私は大好きなんですけどね(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/13 10:44
    きんもくせいの季節になるとよくかぜひいてこじらせて
    ぜんそくになってました。。。
    (今年はなんとなく大丈夫そうな感じです。)

    きんもくせいの匂いがでてくると気温も下がってきそう。。。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/10/14 21:23
    >みやまなさん

    ん!ということは、みやまなさんにとっては余り金木犀は好きではない香り・・・とか・・・(^^;
    でも今年はこれからも風邪をお召しにならないように気をつけてくださいね!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。