ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2059件目 / 全3062件次へ »
ブログ

この発言が本当なら心の底から腹が立つ

2ちゃんねるで見掛けたこの話題。
あまりのお粗末な内容にはらわたが煮えくり返る思いです。

民主党の顧問である藤井氏が財源について爆弾発言している。
7/8の読売新聞朝刊の3面のコラムの中で、財源を論じる民主党の若手議員に藤井氏が述べた発言。

「財源にはそこまで触れなくていいんだ。どうにかなるし、
どうにもならなかったら、ごめんなさいと言えばいいじゃないか」

ごめんなさいで済む問題じゃないでしょうに。
国民にはマニュフェストで綺麗事言っているけど、中身はいい加減って事ですコレ?
国民舐めてません?

民間企業だったら、スミマセンでは済みませんよ。
予算議論もいい加減で蓋を開けたら予算が全然足りずに大赤字。
中小企業だったらスミマセンでは済まず、即倒産なんて事もないともいえません。

もっと真剣に政治に取り組んでください。

そういえば確かこの人って自由党時代から小沢さんの懐刀みたいな人で、西松事件で岩手の小沢事務所が家宅捜査された晩に、相模原の藤井さんの事務所は偶然起こった火事で焼けたんですよね。
事務所のある市場は休みの日だったのに。




問題の記事の画像
http://www.katsakuri.sakura.ne.jp/src/up41674.jpg
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ルルララさん
    2009/7/10 16:33
    これは、若手議員さんに、小さくなってないで大きくものごとをとらえなさいという言葉...のはずないね。orz...

    年取ると、あやまらずに燃やすよ~みたい。。なつながり文で笑ってしまいました。ごめんね。テヘヘ。

    官僚さんがすごい見事な人ばかりだったら、政治家さんも、財源見ずに、もっと大きな枠を見ていけるんでしょうか。大きな政治家も、見事な官僚も想像つきませんけどね~。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/7/10 17:27
    ルルララさん こんにちわ

    私の酔っ払いの愚痴ともとれる駄日記にコメントありがとうございました。

    私は基本的に自民党でも民主党でもどちらが勝ってもよいのですが、ただ一つだけ自分達よりも国の事や国民の事だけを考えてくれるのならばそれでいいのです。

    ただこの発言もそうですが、その他にも民主党の今日の委員会ボイコットなど見ていても、国民の生活が第一と言いながら全然国民の生活が第一にならず自分達の都合が第一になっている点です。
    欠席理由が鳩山代表への献金疑惑追及が嫌だという理由だし、内閣不信任案提出の陰で北朝鮮の船舶への検査を可能にする貨物検査特別措置法案を廃案にしようとしたりしていますし。

    一番おかしなのがテレビの報道ですが、民主党のスキャンダルや愚策はほとんど報じず、逆に麻生さんの漢字の読み間違いやホッケの煮つけなどどうでもいいことで足を引っ張りまくり。

    国民不在の政治はいつまで続くのでしょうかね?

    こども手当の陰で配偶者控除や扶養控除が無くなって実質大増税になる高校生以下の子供のいない家庭の皆様は平気なんでしょうかね?
    まあ投票したのなら後で文句を言う権利もありませんけどね。

    ちなみに民主党の管氏は代表代行時に証券税制は30%に課税強化すべきと発言しているんですよね。
    もし実際にそうなっても、投票した方は文句を言う権利はなく、儲けたら高額な納税をしていただきたいですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。