ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2362件目 / 全3062件次へ »
ブログ

セブンイレブン いよいよ北陸3県へも進出

セブンイレブンが未出店地域だった北陸へいよいよ進出しました。

これで残るは鹿児島と四国だけでしょうか?

飽和飽和といわれてきておりますが、セブンイレブン自体はまだまだ出店余地が残されていたんですね。

北陸圏でのコンビニ競争は激しさを増しそうですね。

同時にセブン銀行はまだまだ業容拡大しそうですね。



セブンイレブン、北陸進出 福井・富山に1号店、金沢も年内出店
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20090122c6b2203322.html

 コンビニエンスストア最大手のセブン―イレブン・ジャパンが23日、北陸3県に初出店する。富山、福井両県で2009年に約60店を出店、金沢市にも年内に1号店を出す方針だ。09年内には富山と福井に物流センターを開設するなど集中出店への準備を整える。同社は「3年で200店」という当初目標を上積みする可能性も示しており、コンビニ競争は一層激しくなりそうだ。

 まずは2月末までに福井・富山両県で20店を出す。11年末までに出店する200店の地域別の内訳は富山、福井が各70店、石川が60店になる見込み。出店ペースは09年が60店、10年が80店、11年が60店を計画している。

 石川への年内進出は同社と協力関係にある、わらべや日洋の総菜工場(白山市)が完成する11月か12月を予定している。富山県でも高岡や氷見など西部への出店は、この工場が完成してからとなる。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/1/26 09:46
    taketakeさん こんにちわ

    >全国規模だから、ほとんど網羅されているのかと思っていました。

    大半の人はそう思っていたと思いますよ。
    意外と盲点だったと思います。
    セブン銀行なんかまだまだ出店余地大ということにもなりますしね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/1/26 09:40
    あさってさん こんにちわ

    >セブンの空白地帯が埋まりつつあるのですね。

    よくよく調べてみると、青森、鹿児島、四国4県みたいです。
    時間の問題でしょうか。


    >特殊な場所(病院内やICなど)以外は、飽和だと思うのですが…(^^;)

    食い合い戦争でしょうね。
    私の地元のポプラとは正直危ないような気がしてます。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/1/26 09:37
    たぬきさん こんにちわ

    地元だったですね。
    そんなにフィーバー状態だったんですか。
    進出は成功かもしれませんね
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/1/23 23:40
    ひさっちさん こんばんは!!

    >セブンイレブンが未出店地域だった北陸へいよいよ進出しました。

    み出店地域って、あったんですね。
    全国規模だから、ほとんど網羅されているのかと思っていました。
  • イメージ
    セブンの空白地帯が埋まりつつあるのですね。

    >飽和飽和といわれてきておりますが、セブンイレブン自体はまだまだ出店余地が残されていたんですね。

    私の地元でもF社のコンビニが2軒、歩いてすぐのところにあります。
    特殊な場所(病院内やICなど)以外は、飽和だと思うのですが…(^^;)
  • イメージ
    たぬきさん
    2009/1/23 21:21
    こんばんは。
    店の前を通ったら駐車場に車がズラリと並んでいたので、
    入れずに素通りでした。ちょっとクレイジーかな(@▽@;)