収益性
44
活発度
0
人気度
52
収益量
50
投稿量
55
注目度
49

61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ77件目 / 全303件次へ »
ブログ

さすがに明日は下げか。+今年の私の攻め方

為替が先週から1円以上円高基調に。現在は既に1ドル90円割れてますし、先週末のNYダウも-143.28ドルと下げ。まあこれから今日の夜のNYダウもありますが、さすがに明日は下げそうですね。

というわけで、明日は今まで売り建てた銘柄を利食えればな~と返済の指値を出しておきました。もちろんズルズルと下がるのであればホールドしている方がいいのですが、経験上は含み益が増えている最中に利食うのが一番です。日経平均のチャート的には押し目と見た買いが入ってくるような気もしますし。朝の寄り時点で指値に刺さっているのが理想なのですが・・・うまく行くかな?行ければ、さらに上がっている別の銘柄を売り建てようかと思ってます。

さて今年の私の攻め方を箇条書きでまとめましたので載せときます。ご参考まで。

・銘柄は東証1部で流動性があるもの。225銘柄がベター。
・全体の流れに反しないこと。
 日経平均上げなら業績が良い上げ銘柄を買いで。
 日経平均下げなら業績が悪い下げ銘柄を売りで。
・大きな流れに沿った上で、小さい流れに逆行する
 ように建てる。
 逆張りは25日線やボリンジャーバンドをよく見て。
・エントリーする際に、少数派に属しているかを常に
 意識する。
・嬉しくなっている最中に利確する。欲張らない。
・1ヶ月で10万も儲かれば十分。
・低位株は要注目。どう考えてもリスク少なそう。
・バリュー投資や利回り買いは今期の決算が出る5月以降
 にする。PBRの値が最新化された時がより確実。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちわ。昼休みに携帯からお邪魔します。前場終わりましたが読み通り下がってます。さすがですねm(_ _)m
    今年の攻め方の箇条書き参考にさせて頂きます。
  • イメージ
    け ん じさん、こんばんわ!

    今日はよく下げましたね。さすがにこの下げに対しては、明日はちょっとくらい反発が来ることを考慮に入れておいた方が良さそうです。

    今年の攻め方は、私の過去の失敗も踏まえて練りに練ったものなので、参考になれば嬉しいです。私としては特に「少数派に属しているかを常に意識する。」が一番のポイントのように思っています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。