りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1114件目 / 全8296件次へ »
ブログ

病院通いは老人のたしなみ(-^^-)?

今朝は、まず歯科で、虫歯治療の続きをやってもらって、
ついでに眼科によって眼圧上昇を抑える目薬をもらいます。

知人からは、内科に通うなどの持病がないのはうらやましい、
と言われることがあります。
同年代では高血圧で薬を服用している人が多いですね。

とはいえ、油断して不摂生していると、今のところぎりぎりで
セーフっぽいだけの諸々・・・・
・境界型糖尿病
・高脂血症
・脂肪肝
などなど、いつかどっかで症状が現れ通院することに
なるかもしれない予備軍いっぱいです。

いずれも、一度通院や投薬が始まると後戻りできないものばかり。
注意しなくては。

16件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2022/7/13 09:44
    ちわーす

    何をおっしゃる。未だ若者じゃないですか。

    吾輩は、燃え尽き症候群なり。少しずつ、部品が、錆びてくる。
    もっとも、何時までもいると、食料問題で、迷惑かける。
    ほどほどで、消えてゆく。
    その心の準備の練習中。練習は不可能を可能にする。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2022/7/13 09:57
    こんにちは。りす栗さん。
    不摂生で早死に、健康的な行いでやりたいこと我慢しながら長生き。
    その逆もしかり。

    薬漬けや、チューブに繋がれて最後なんてのは勘弁してもらいたいです。
    自然死が一番ですかね。不摂生もたまにはね。

    コロナ禍もありましてね、病院何年も行っていません。
    今年は、健康診断うけときますかね。
  • イメージ
    かわうそくんさん
    2022/7/13 10:39
    こんにちは。
    自分は、高血圧の為、定期通院。
    でも、薬もらうだけ。

    月曜日は、帯状疱疹のワクチン受けました。

    薬指が、しびれて定期的にマッサージへ。
    とても、痛いので、痛くならない為
    ストレッチしています。
    お陰様で、肩こりは、なくなりました。
  • イメージ
    かわうそくんさん
    2022/7/13 10:41
    今日は、一部を除き、
    両建てで、ノーポジです。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2022/7/13 10:49
    こんにちわ、50歳位から、考えられる全てコツコツ、リハビリみたいなイメ~ジ、、それが今、1番大きいかなと、、

    これからも、これを習慣に、

    まだ、病院1度もにゃい、、えへへ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/7/13 11:25
    おはようございます。

    虫歯はつらいよね。

    拷問じゃない。

    自分も今日行ってくる。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/13 12:59
    堅実さん、こんにちは。

    わはは。なんかお年寄りの集いになりそう。

    未だ若者じゃないですか。

    そりゃいくらなんでも言い過ぎですね(^^);

    燃え尽き症候群なり

    それ、50代の現役引退のころに感じましたよ。
    年とってなお、ありますか?
    それはそれですごい。がんばったんですね。

    ともかく、67歳では、消えていく準備、っていうとこまでは
    まだ行けてません。


  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/13 13:04
    コ鉄さん、こんにちは。

    今は医学療法も進んでますからね。逆に、老衰、自然死、
    というのがなかなかないかもしれません。

    わたしもチューブさして、とかはお断りしたいです。
    そのとき意識があるかどうか、てのもありますが。
    夫婦では、お互い、延命はしない、と話し合っています。

    栗「命だけはお助けを(><)」
    妻「絶対許さない!」
    などというのは単なるネタで、冗談です(^^);

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/13 13:06
    かわうそくん、こんにちは。

    なんやかやとありますね。

    とても、痛い

    それって、もしかしたら痛風(^^)?

    贅沢病ってやつでは?


  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/13 13:08
    ところで、

    両建てで、ノーポジです。

    というのは、売り買い同数という意味ですか?
    相場自体が中途半端だとやむなしですかね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/13 13:11
    マイルドさん、こんにちは。

    健保組合の救い主様ですね(^^)v

    そういうひとがひとりでも増える政策をしないと
    いけませんね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/13 13:14
    ヨッシーさん、こんばんは。

    先週の虫歯削りは拷問でした。
    今日はそこに詰め物を埋める日だったのですが、
    いったん入れては出して、ちょと削りを何度も
    繰り返してました。形が難しかったのでしょうか。

    もう30年以上お世話になってる同年代の歯医者さん
    なので、今さら「もしかしたら下手くそか?」とは
    言えない(^^);

  • イメージ
    マイルド。さん
    2022/7/13 13:52
    いや~~ん。。リス栗先輩の褒められた、、もっと褒めて、ははは。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/13 13:55
    わたくし褒める下手で、他人様を褒めるなんてのは
    滅多にないです。本当に感服したときでしょうね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/7/14 08:41
    奥様で練習したら。

    気味悪がれレて、疑われそう。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/14 08:46
    「何かやらかしたな?」と思われるのが関の山(><)b

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。