りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1153件目 / 全8295件次へ »
ブログ

6月19日(日) もうしばらく小回りで

先週末はアメリカ版SQでしたが、ナスダックと半導体系、
ハイテクが粘ってました。
それをわりと単純に受けて、週明けは高めに寄るでしょうね。
わたしのは現物株の含み損プロテクトのため信用売買で、細かく
補っているので、高けりゃ信用買い残を利確します。

んで、信用売りをするかというとこれが難しい。
昨日、HOYAの自社株買いはまだ終わっていないはずだ、と
書きましたが、これを気にしている理由は、過去の例などから
終わったとたんに売り崩されるような動きをする可能性が
あると思うからです。
ただ、大きくつり上げられた状態から反落するなら分かり
やすいのですが、現在すでに安いのです。
ここで防衛のためとはいえ、やむを得ず空売り入れると、
突然思いっきり踏まれる、なんてことにもなりかねません。
自社株買い中に安くて、終わったとたんに跳ね上がる、って
可能性だってなくはないのです。
とにかく個人の思惑なんか吹っ飛ばされます。
振るい落とされないようにするには、細かい売買、と、あとは
「出来高を伴って動く」ときをつかまえることが大切ですね。
事前に分るインサイダーじゃないのだから、監視しかない。
ニュースなどで情報が表示されたときには手遅れなので、
分足と出来高を見張っとくことになりますね。

14件のコメントがあります
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/6/19 08:33
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    そういえば「こまわり君」っていう漫画、、、おら、好きでした^^

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/19 08:59
    友一さん、こんにちは。

    山上たつひこ氏といえば、「光る風」がシュールで
    怖い漫画でしたが、がきデカのギャップに混乱しました。
    その少しあとに、山止たつひこというペンネームのひとが
    こち亀を始めてさらに混乱しました。
    その後、山止氏は秋本治となり、無事に収まりました。
    混乱といえば、そのずっとあとに、ジョジョの不思議な
    冒険とかワンピースなどのような独特の画風にもはや
    ついていけなくなり漫画を卒業しましたのです。

    ちなみに、わたしは名探偵コナンとパタリロのファンでした。

         

    え、まだやってる??なんと。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/6/19 10:56
    おおすごい。

    >ニュースなどで情報が表示されたときには手遅れなので、
    >分足と出来高を見張っとくことになりますね。

    これまさに王道。

    デイトレの神様ですね。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/6/19 15:00
    おら、、、やっぱ自分のこと書いたようで、ドキドキでした。。。
    愛と誠
    っま゛、、、スッとリーは、全部まったく、、、覚えてませんけりどw
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/19 16:05
    ヨッシーさん、こんにちは。

    そりゃまぁ、長くやってれば気づきますね(^^);
    なはは。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/19 16:06
    友一さん。記憶に問題が生じているのですね?

    うーむ・・・ぼちぼち来てますか。
    少し早いかも。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/19 16:21
    そろそろカープファンでいることを維持することに
    疲れてきました。
    ここ2,3年この話題が出ていると思いますが、年齢的
    には、こだわらないほうが疲れなくて済む、って感じ?

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/6/19 16:39
    お゛、、、優柔普段はヤクルトファン、、、なんちゃって(・´艸`・)
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/19 16:49
    そうなんですか?
    ヤクルト1000の効き目かと話題ですが。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/19 16:54
    ところで、午後3時8分の能登の地震、マグニチュード
    5.2で震度6弱とはどんな地震かと思ったら、震源が
    地下10キロとか。こりゃ浅いですね。
    だから石川県に集中的に揺れましたか。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/6/19 17:13
    ヤクルト飲んですかっとしましょう。

    神宮も近いし。

    ヤクルト1000売ってないね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/19 17:52
    ヤクルトは、ヤクルトおばさん(おねえさん^^?)
    だけから買えるものも根強い人気のようですね。
    ヤクルト・バイクを見かけると走って買いに来る人がいる
    そうですね。


  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/19 18:02
    うちから最も近いのは浜スタですが、DeNAファン
    というのもそれなりにストレスありそうですね~。

    とりあえずラジコのRCC広島放送を関東地域に
    戻すか・・・・・

    脱線しまくり。というか、どんなトピックス書いても
    脱線しかしない。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/19 22:05
    その後、今日の能登の地震は震源が地下13キロでマグニチュード
    5.4と発表されたが、(知らなかったのだけど)能登地方では
    ここんとこ地震が頻発しているそうですね。
    群発地震。だいたい浅いところだと、関東にはほとんど
    届かないですね。どうなるんでしょ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。