りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1271件目 / 全8263件次へ »
ブログ

ロシアの投資家はどうするのだろう?

ロシア外からの投資は損覚悟で引き上げるとして、ロシア国内の
投資家達はどうするのだろう。
プーチンが国内への投資を勧めているらしいが、情報統制下に
あっても、自前でグローバルな情報網を持つ投資家はそれに
応じるのだろか??

短期に決着がついていれば、勝てば官軍というのもあっただろうけど、
もはや、無法者、殺人鬼のレッテルを貼られたロシアに世界の
投資は戻らないだろう。少なくとも1~2年は無理かも?

それもそうだけど、自国を正しいと信じている一般人の未来はいかに?
とくに情報難民で、他に行くところもないロシアの老人たちの
運命は?ロシアにも公的年金ってあるのかな??


18件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2022/3/18 18:47
    こんばんは、元に戻るなら資源国だけにありな気もするけど。。プーさんいるうちはダメですね。
    ルーブル買うなら、仮想通貨のが良さそう
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/18 18:56
    ゆんゆんお代官様こんばんは。
    今回失った信頼感は計り知れないですね。
    プーチンには余命が少ないので未来のことは考えていない
    のだろう、と思われそうな流れだけど、ロシア全体の
    信頼もなくしてしまい、後遺症が残りそうですね。
    資源については、なんとかロシア抜きで成り立つ世界を
    作ろと各国が動くでしょうし。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/3/18 19:06
    ロシアは共産国ですから、年金は得意なんですよ^^
    っま゛、、、得意と良いはまたね、、、別の話ですけれどw

    しかし聞きましたか???
    ロシア人がウクライナで虐められているって難癖。。。
    その虐められてるとかのロシア人、、、ウクライナ人をわざと餓死させて、空いたスペースに送り込んだロシア人なんだって。。。
    その餓死したウクライナ人。。。
    100万人とか120万人って思って、すっげーーーって考えてたら、、、500万人以上なんだって、、、、
    そりゃあ、4んでもコウフク出来ませんよねw
    どっちみち96されるって話しですもの( ´థ౪థ)
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/18 19:59
    友一さん、こんばんは。

    そうなんですか。
    今でも、女性やこどもを狙うのは民族根絶やし作戦かいな、と
    思うくらいですから、いろいろやりそう、って想像つきます
    けどね。

    でも、こういうのって、これまではいちおう世界的には
    ばれない前提でやってたと思うのだけど、もはやばればれ
    でんがな。立場悪くなる一方なんだけど、それは
    いいんかな??

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/18 20:02
    テレビでタモリステーションてのやってる。
    ウクライナのことやるようだ。

    それにしても、今回の戦争は情報が流れますね。
    知らないのはロシア国内のひとたちだけか・・・
    中国もかな?

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/18 20:19
    う~む。
    日本も有事の際にはどういう動きをするべきか
    ちゃんと準備をしておかんといかんですね。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2022/3/18 20:38
    その国、その国で国民がきずかない様に上手く騙すのが政治家や官僚、
    富裕層ね、、ははは、日本も。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/18 20:46
    マイルドさん。
    そうはいっても、いちおう民主主義国家ですしね。

    自分で判断できる可能性はあると思う。

  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2022/3/18 22:10
    代替エネルギーがあれば良いのですが、日本のハイドロメタンどうなんだろう。

    日本もスマートシティなどのインフラで頑張らないといけないかなと思ってます。
    軍事的な物も含めてですが、、、
    今の総理は選挙が近くなったから、憲法改正って
    見えすいた大嘘。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2022/3/19 06:49
    御免ね、ここ1~2年、余りに表に出ない、裏を見すぎて仕舞いました。

    裏は、裏、見てはいけないかも。。

    変な事ばかり、書きすぎました。。控えます。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/19 07:33
    ゆんゆんお代官様、おはようございます。

    日本はどうも余裕がなくて、採算が合わないものは、
    やらなかったりする。すぐには必要なくても将来の
    ためにこつこつやっとく、という研究開発が不得意ですね~。

    食料の自給自足も進めないと行けませんね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/19 07:37
    マイルドさん、おはようございます。

    おお、そうなんですか。

    たしかに裏ってありそうですね~。

    わたしゃ知らぬが花(=^^=)v

    わはは。


  • イメージ
    月影 隼人さん
    2022/3/19 09:45
    メタンハイドレートは2027年までに文部省と経産省が併走して研究をを終わらせ2028年から民間開発にする予定です。技術開発が進めば日本は海底資源国家になります
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2022/3/19 09:52
    今までは文部省と経産省が別々に行っていたけど、今週行われた予算委員会で文部大臣と経産大臣を経験した経産大臣が協力して進めると明言しました
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/19 12:01
    月影隼人さん、こんにちは。

    それはいい方向ですね。
    縦割り官僚はずっと課題でしたし。
    まだまだ他にも(^^)?

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/19 12:04
    他にも、お金を広く撒くよりは、自給自足のための
    何か(林業、漁業など衰退しそうな産業の国有企業化
    とか)があるとよいのですが。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2022/3/19 12:07
    こんこん。

    プーチンは、たとえ100カ国から制裁を受けても屁とも思わないのでは。
    世界第二の大国の盟友習近平さんがケツ拭いてくれるとの忖度が。

    習さんから台湾に異変があれば、その時は、との暗黙の了解もありそう。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/19 13:00
    弥吉さん、こんにちは。

    中露がそれぞれ軍事大国になることや、資源、領土に
    こだわっていたのは、こういうときのためだったのですね。
    このふたつ(ついでに北と)がある限り世界平和は
    夢のまた夢。なんとかソフトランディング的に崩壊して
    くれませんかね~。

    プーチンが大量虐殺をやったアメリカやドイツが何を
    言う!と言ったとか?(言ったのかな?言そうだけど)
    昔のことをいつまでも言うのも、これらの特徴ですね。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。