りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1362件目 / 全8296件次へ »
ブログ

2月20日(日) またまた不吉な夢を見ました

今年の初夢の「蛇に噛まれる」の巻以来で、記憶に残る夢が、
すごく長い夢で、書き留めておこうと思います。

あらすじ。
車をディーラーに持って行っています。いつもは
ひとりで行きますが、なぜか妻と娘が同行していました。
車を停めた状態で、トランクを開けてひとりでごそごそ
やっていると、少し離れたところから妻と娘が
「あのひと、なにやってるの?」
「さぁ・・・」
冷たい視線を感じています。
車の点検か終わるまで時間があるな、と思って近所に
散髪に出掛けました。
場所は、なぜか前の職場で30年以上前にいた、フロア。
その建物は印象が強かったのか、よく夢に出てきます。
なぜかその一角に散髪する人が。
今風に、ソーシャルディスタンスして待っている人が
ちらほら。ひとり、ふたりなので、「すぐだな」と
思っていったん座りました。
その後、なぜだか、「わたしここにさっきから居ました。」
風な人がだんだん増えてきて、いつの間にか、身の回りに
すんごい密な集団ができてしまいました。
もともとどういう順番待ちだったのかが分らなくなって
しまい、わたしの番はいつなのか~、という状態に。

悪夢からいったん目が覚めて、そのあとまた寝て、なんか
続編を見たような、家に帰るのが遅くなり、、な夢のことは
あいにく忘れてしまいました。

19件のコメントがあります
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/2/20 08:54
    ふぇいわ・・・( ̄○ ̄)で( ̄0 ̄)す( ̄△ ̄)ね
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/2/20 08:54
    あっちではセンソーしているのに。。。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/2/20 08:55
    なんと安穏とした。。。。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/2/20 08:55
    幸せそー、、、、・・・( ̄○ ̄)で( ̄0 ̄)す( ̄△ ̄)ね
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/2/20 09:35
    友一さん、こんにちは。

    暇か? コメに凝ったりして。

    安穏どころか、世の中を憂うがための夢見では
    ないでしょうか。

    それにしても、なぜ「侵攻」などと、もしかしたら
    正しいかもしれないような言葉を使うのでしょうね。
    強盗と思うのだけど。
    でも遠くの戦争は買いでっせ。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/2/20 09:40
    プーチン氏の顔がむくんで見えるのは、昨年の
    小池都知事が入院する前の表情にちょっと似ていると
    思うのですよね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/2/20 09:59
    おはようございます。

    夢にまで奥様が出てくるとは。

    幸せな人だ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/2/20 10:02
    ヨッシーさん、こんにちは。

    そ~ですか?

    しばらく出なかったのですが、最近また出るように
    なりました。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2022/2/20 14:00
    寝ている時、何やら耳元で、、あ、知らなければ、ははは。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2022/2/20 14:03
    知らない方が、幸せなのに、にゃはは。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/2/20 14:35
    寝ている時、何やら耳元で

    ささやいているとか?

    ぎょぎょ(**)・・呪詛ってやつか。。

    でも寝ている場所が全然違うし、大丈夫。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2022/2/20 15:31
    こんこん。

    トランクの中に何か隠していたのですね、

    口紅とか。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/2/20 17:26
    風車の弥吉さん、こんばんは。

    家に戻ってから(フーテンの寅さんじゃないけれど)
    早13年、まったくもって清廉潔白の極みでございます。

    これって時効ってやつでは(^^)?

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/2/20 17:35
    先週末金曜に安いところから陽線で久しぶりに1日で
    某銘柄デイ500円幅が獲れたことだし、週明けもまた
    同じようにいけるかも。
    わはは。
    明日は午後から仕事だけど・・・・
    金曜ですら陽線になったのだから月曜ならなおさら(^^)?


  • イメージ
    マイルド。さん
    2022/2/20 18:25
    こんばんわ、月曜、アメリカ休日ですよね??

    そこで、陽線,ぜひ、、で、引けで売り??
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/2/20 18:29
    あ、NY休場でしたか。
    陽線の自信なくなってきた。

    でもそこでやらんかったら火曜もだめで水曜は日本の休み
    ですね~。
    どうすんべ。

    慌てることはないか。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/2/20 18:30
    ま、NY休みでも、いいニュースだけあればよいので。
    と、考えておきましょう。


  • イメージ
    りす栗さん
    2022/2/20 18:31
    え、夢が不吉だったのでは?って?

    いえいえ、夢なんてそういうものでしょう。

    逆になりまするよ。いいこと起きるかも。

    わはは。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/2/20 19:52
    まさか、トランプ氏が出て来て、プーチンと
    握手して収束させ、「おれじゃなきゃだめさ」
    て言うシナリオだとか???

    まさかね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。