ぎっしーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全210件次へ »
ブログ

08.11.15 イタズラ?

53633b877  

昨日の我が家の出来事です。

仕事から帰宅すると、玄関の横に写真の文字が。

「ペンキぬりたて」

「ドリフのコントか?」「ドッキリ?」それとも「カミさんの嫌がらせ」か?

家の中へどうやって入ろうかと、しばしの間...考える。

「あっ!」そういえば…マンションの外壁塗装をするって言っていたっけ?

結局、安心して家の中へ「ただいまぁ~」と。いつものように犬だけがやってくる。

リビングへ入ると「お帰りぃ~」と一応、カミさん。

間髪入れず、カミさんが「私の携帯知らん?家の中にあるのは間違いない」と。

私「電話かければいいじゃん」と。

カミさん「マナーモードになっているから音がならん」と言い訳。

一家の主が仕事で疲れて帰ってきたのに、何をしているんだか。家のカミさん、カバンとか鍵とか自分で触っていて、どこかに置いてすぐ忘れるんですね。自分の物なのに。で、大体、私が探し当てます。

子供に聞いても「知らん」と言うし、「ははぁ~ん」さては、子供がカミさんに宿題しないことを注意されてどこかに隠したなぁ~と予想。

仕方ないので、家の電話の子機でコール。(仕事で電話、家でも電話とは...トホホ)

ここからは、まさに地雷除去のように耳を目を凝らして家中探索開始。今回は開始早々、
カミさんの部屋の三面鏡の裏の暗闇で「ブルブル~」と何かが震えている。

私「見つけた!」とニヤリ。

私「ほれ!ここにあるがね!あんた、置いてないの?」といって回収した現物をカミさんに渡す。

子供にもう一度、「本当にお母さんの携帯知らんのか?」と聞く。

子供が再度「知らないも~ん」と。

そのあと、どうなったかはご想像におまかせしますが、イタズラ日記でした。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/11/16 00:43
    こんばんワぁ~!

    >カミさん「マナーモードになっているから音がならん」と言い訳。
    o(*^▽^*)o~♪あはっ!!
    家ではしょっちゅうかも^ ^〞
    自分は、物忘れが激しいので決まったとこにしか置かないようにしていますよん。
    隠されたらどうしようもないですけどねぇ^ ^

    >子供が再度「知らないも~ん」と。

    >そのあと、どうなったかはご想像におまかせしますが、イタズラ日記でした。
    あはっ♪ 一家で楽しそうですねぇ^ ^♪
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/11/16 00:54
    Rsunさん!こんばんワぁ~!

    >自分は、物忘れが激しいので決まったとこにしか置かないようにしていますよん。

    私も決まった場所に置くと思うのですが、うちのカミさんはバラバラです。もしかしたら宇宙人かもしれんと思う一瞬があります。

    >隠されたらどうしようもないですけどねぇ^ ^

    決して良いことではないですが、かなり激しく怒られた反動かな?と。

    >あはっ♪ 一家で楽しそうですねぇ^ ^♪

    仕事から帰宅後、すぐには勘弁してほしいなぁ~と思いますが、これも我が家かなと。
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/11/16 01:08
    こんばんわ★

    やった~一番乗り~って
    さっき此処でコメントを入れる途中で
    寄り道、道草くってました(笑)

    なんだかほのぼの家族でいいですネ
    いつも明るい笑い声が聞こえてきそう^^

    >ここにあるがね!あんた、置いてないの?」って
    名古屋弁だし(笑)

    身近な存在感(爆)
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/11/16 01:15
    mi-ko☆さん!こんばんは!

    >やった~一番乗り~って
    さっき此処でコメントを入れる途中で
    寄り道、道草くってました(笑)

    寄り道、道草が「みんかぶ」日記の良いところですよね。
    つれづれなるままにです。

    >なんだかほのぼの家族でいいですネ
    いつも明るい笑い声が聞こえてきそう^^

    毎日毎日よくもまぁ~と思うことが起こりますが、結構、家はちょっとしたこで大喜びできるローコストハイバリュー家族です(笑)

    >名古屋弁だし(笑)

    身近な存在感(爆)

    すみませんでした名古屋弁で。和やかな弁でお届けしなければいけませんね(笑)うちのカミさんは岐阜県民ですよー
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/16 14:09
    こんにちはーぎっしーさん

    >「ドリフのコントか?」
    発想が近いw
    こけたら舞台が回転するとか??

    携帯って私も寝る前以外はマナーモードです。
    時々アラームセットするの忘れて
    遅刻しそうになったりしてますけど、、、
    部屋でもなくしそうになるんですよね。。。
    自分の家の電話から電話したり(笑)

    疲れて帰ってくると、
    こう言ういたずらに巻き込まれてしまうと
    どっと疲れてしまうかも(^^ゞ
  • イメージ
    株楽さん
    2008/11/16 19:39
    ぎっしーさん こんばんは

    >一家の主が仕事で疲れて帰ってきたのに、何をしているんだか。

    わかりますね、この気持ち。。。
    疲れが溜まっている時ほどイライラっとしてしまいます。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/11/17 21:11
    みやまなさん!こんばんは!

    >発想が近いw
    こけたら舞台が回転するとか??

    「もしもこんな玄関があったら...」で長さんが「ただいまー」って絵が浮かびますねぇ~

    >部屋でもなくしそうになるんですよね。。。
    自分の家の電話から電話したり(笑)

    みやまなさんも探索活動に余念がない?
    今、携帯なくしたら困る人って、世の中にめいっぱいいそうですよね。

    >こう言ういたずらに巻き込まれてしまうと
    どっと疲れてしまうかも(^^ゞ

    どっと、きましたよ。でも、私も見つからないと気がすまない性分なんで、どっちもどっちかもしれませんね。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/11/17 21:14
    株楽さん!こんばんは!

    >わかりますね、この気持ち。。。
    疲れが溜まっている時ほどイライラっとしてしまいます。

    わかっていただきましてありがとうございます。

    玄関開けた瞬間、カミさんが子供に雷落としている瞬間は、反動で、「ただいま~」と言って玄関閉めるときもありますよん(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。