証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

ミストルテインさんのブログ

最新一覧へ

競歩で誘導ミス、周回足らず失格に。

本日の男子競歩の山崎選手、途中まで見てて3位だった
ので、こりゃ入賞確実だわ、と思って買い物に出かけて
しまいました。

帰ってニュースをチェックしてみると、なんと失格!
なんでも、周回コースの残り一周を残し、係の人が
場内に間違えて誘導してしまったみたいです。

この時点で自動的に北京五輪代表に決まる
入賞圏内の8位を争っており、今後の裁定が
気になります。

でも、こんなこともあるんですね。。
登録日時:2007/09/01(19:36)

通報する

このブログへのコメント

1~9件 / 全9件

  • 通報する

    2007/09/01(20:07)
    この話、今日散髪にいったときに床屋さんに聞きました。

    これほんとかわいそうですよねぇ。。。(>_<)
    区間のラップとかも参考になればいいんですけどね。。。
  • 通報する

    2007/09/01(20:30)
    私はテレビの生中継で見てしまいました。

    最後は倒れそうになりながらも必死にゴールしたのに、胸が痛くなりました。

    テレビの実況アナウンサーもミスに気づいていて、何ということでしょう、早くコースに戻って!と叫んでいました。

    何とか五輪代表へ決まってもらいたいと願っています。
  • 通報する

    2007/09/01(21:06)
    係の人に悪意はないとは思いますが…
    かわいそうですね。
    代表選考する側も、きっと難しい判断です。
  • 通報する

    2007/09/01(21:49)
    ミストルテインさん
    はじめましてタジーです。
    この記事本当なんですか!
    本当であれば審判が善意の方を護審してしまったのですかね?
  • 通報する

    2007/09/02(02:08)
    NTTのpicksにコメントありがとうございましたm(__)m
  • 通報する

    2007/09/02(20:44)
    >みやまなさん
    区間のラップも是非、参考にしてほしいですね。
    今回、4時間近く闘い続ける競歩の競技の過酷さを
    改めて知りました。

    >ストリートアナリストさん
    意識が朦朧としたなかで、一度誘導されたら
    もう戻れなかったんでしょうね。

    >あさっての投資家さん
    山崎選手の「誘導された時点でフラフラだったので、
    入賞はできなかったと思うが悔しい」という謙虚な
    コメントが非常に印象的でした。

    >タジーさん
    とある審判が終わりと声をかけて、係の人間が
    誘導し、審判の連携ミスという話です。

    >BathAgentさん
    あまりお役にたつ専門的なコメントで
    ないので恐縮です。
  • 通報する

    2007/09/03(00:38)
    私も後で聞いて驚きました。緊張してるのは出場する当人だけではないですもんね。とはいえやっちゃいけないミスですよね・・・
  • 通報する

    2007/09/03(13:41)
    なんと切ないお話ですね~
    http://www.yomiuri.co.jp/osaka2007/news/20070901i503.htm
    担架で運ばれるなんて競歩って見た目より
    過酷なスポーツなんですね~@@;
  • 通報する

    2007/09/03(19:39)
    >まーたんさん
    世界陸上クラスのこういった不祥事は
    あまり耳にしたことがありません。
    大会運営能力というところで、将来的に
    なにかケチがつかなければよいのですが。。

    >ひなさん
    ええ(ToT)
    ちなみに、昨日夜道で試してみたのですが、
    結構疲れます。# 走った方がはるかに楽。。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+16.3%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

79.1 20.9
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,996.37

▲ +230.90

TOPIX

1,525.36

▲ +12.67

JASDAQ総合指数

118.67

▼ -0.09

米ドル/円

115.28

▲ +1.26

ユーロ/円

121.73

▲ +0.70

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ