ミストルテインさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ107件目 / 全189件次へ »
ブログ

競歩で誘導ミス、周回足らず失格に。

本日の男子競歩の山崎選手、途中まで見てて3位だった
ので、こりゃ入賞確実だわ、と思って買い物に出かけて
しまいました。

帰ってニュースをチェックしてみると、なんと失格!
なんでも、周回コースの残り一周を残し、係の人が
場内に間違えて誘導してしまったみたいです。

この時点で自動的に北京五輪代表に決まる
入賞圏内の8位を争っており、今後の裁定が
気になります。

でも、こんなこともあるんですね。。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    この話、今日散髪にいったときに床屋さんに聞きました。

    これほんとかわいそうですよねぇ。。。(>_<)
    区間のラップとかも参考になればいいんですけどね。。。
  • イメージ
    私はテレビの生中継で見てしまいました。

    最後は倒れそうになりながらも必死にゴールしたのに、胸が痛くなりました。

    テレビの実況アナウンサーもミスに気づいていて、何ということでしょう、早くコースに戻って!と叫んでいました。

    何とか五輪代表へ決まってもらいたいと願っています。
  • イメージ
    係の人に悪意はないとは思いますが…
    かわいそうですね。
    代表選考する側も、きっと難しい判断です。
  • イメージ
    タジーさん
    2007/9/1 21:49
    ミストルテインさん
    はじめましてタジーです。
    この記事本当なんですか!
    本当であれば審判が善意の方を護審してしまったのですかね?
  • イメージ
    BathAgentさん
    2007/9/2 02:08
    NTTのpicksにコメントありがとうございましたm(__)m
  • イメージ
    >みやまなさん
    区間のラップも是非、参考にしてほしいですね。
    今回、4時間近く闘い続ける競歩の競技の過酷さを
    改めて知りました。

    >ストリートアナリストさん
    意識が朦朧としたなかで、一度誘導されたら
    もう戻れなかったんでしょうね。

    >あさっての投資家さん
    山崎選手の「誘導された時点でフラフラだったので、
    入賞はできなかったと思うが悔しい」という謙虚な
    コメントが非常に印象的でした。

    >タジーさん
    とある審判が終わりと声をかけて、係の人間が
    誘導し、審判の連携ミスという話です。

    >BathAgentさん
    あまりお役にたつ専門的なコメントで
    ないので恐縮です。
  • イメージ
    まーたんさん
    2007/9/3 00:38
    私も後で聞いて驚きました。緊張してるのは出場する当人だけではないですもんね。とはいえやっちゃいけないミスですよね・・・
  • イメージ
    ひなさん
    2007/9/3 13:41
    なんと切ないお話ですね~
    http://www.yomiuri.co.jp/osaka2007/news/20070901i503.htm
    担架で運ばれるなんて競歩って見た目より
    過酷なスポーツなんですね~@@;
  • イメージ
    >まーたんさん
    世界陸上クラスのこういった不祥事は
    あまり耳にしたことがありません。
    大会運営能力というところで、将来的に
    なにかケチがつかなければよいのですが。。

    >ひなさん
    ええ(ToT)
    ちなみに、昨日夜道で試してみたのですが、
    結構疲れます。# 走った方がはるかに楽。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。