収益性
0
活発度
0
人気度
50
収益量
0
投稿量
54
注目度
49

WEBさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ63件目 / 全204件次へ »
ブログ

2008/11/14 今日の売買

昨日、今日はシグナルが出なかったので損益なしです。
損益:0point
合計損益:-180point

今日の寄り後下げをみて思ったこと:
金曜日は2日空くため、持ち越したくない人が多くなる可能性があります。ですので金曜日の後場は下げ方向の動きが強くなる傾向があるのでは?と思いました。
ただし夕場もあるので、一概には言えませんね。

一応、夕場の無かった昔のデータで曜日別に上げ下げの幅などを調べてみると何か面白い特徴が見えるかもしれません。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    hinatayama49さん (対象外)
    2008/11/14(20:17)
    こんばんは。
    ご無沙汰しております。
    WEBさんの日記は引き続き読ませていただいておりましたが
    自分には理解を超える内容でしたのでコメント出来ませんでした。

    今回の
    <曜日別に上げ下げの幅などを調べてみると>
    を早速やってみようと思います。
    過去の日足データをどこから引っ張り出すのか、その辺から取り掛かります。
  • イメージ
    WEBさん (対象外)
    2008/11/15(03:48)
    hinatayama49さんお久しぶりです。
    日足データも夕場あり/なしでデータ・ついては結果も変わってきます。

    普通、夕場は次の日として扱ってありますが、夕場は本来後場の後に始まるので前場-後場-夕場で一日とした方がよいと考えています。
    以上のことから面倒なので夕場なしデータをオススメします。
    夕場なし日経225miniの日足データを提供しているサイト様:
    http://www.n225mini.com/2008/01/post_5.html

    あとは曜日別検証についてですが、検証ツールを使用することで案外簡単に求めることが出来ます。
    今から検証してみますが、そんなに時間がかかる作業ではないと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。