りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1409件目 / 全8274件次へ »
ブログ

北京に帰る

2年前に中国から世界中に拡散した新型コロナが、世界中を
巡っている間にすっかりその毒性を失い、もはや人体内に
常駐する風土病的存在となって中国に帰ってきたのだ。

人は押さえつけられてもあのウィルスの感染力は、もはや
空気中をふわふわ漂ってでもきそうな勢いである。

本来は、あんなにがんがんに防がなくてもよいものかも
しれないが、時期が悪かったか。

中国春節の連休からオリンピックの流れになっている。
ここに帰結するとは2年前には全く予想していなかった。

所詮は自分が撒いた種、ってことで。皮肉なものです。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/1/14 13:54
    ドルはたいしたことないです。
    わたし自身はおとな買いにはまだまだ余裕だし。
    ドルは含み損になっても持ってりゃ必ず報われるし。

    例の株ってHOYAですか?
    ここらが反騰の節目ですね。
    なーんて書いたら危ないかな(^^)?

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2022/1/14 13:51
    ドルはえらいことになってますが(^^;

    中国怖い、怖すぎる 
    テニスプレーヤーもなんか、行方不明かややこしいことに
    なってましたしね(^^;

    ところで、例の株
    下げ止まりました?
    御願い、とまってぇー
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/1/14 13:14
    フジテレビのバイキングでおもしろいこと言ってた。

    出演者「中国で政府に逆らうようなこと言ったらどうなるんですか?」
    周さん「それは、いっとき行方不明になったりとか。」
    出演者「近代国家でそんなことがあってよいのでしょうか?」
    周さん「そもそも中国が近代国家になったのか、ということが・・
        ・・あ、これくらいにしときます。」
    出演者「行方不明になったら困りますもんね。」

    ・・・・・

    まぁさすがに埋められたり焼かれたりはないでしょうけど、
    おそらく監禁して教育する、て感じなのでしょうかね。
    教育的指導。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/1/14 12:52
    こんにちは。

    今や病院も微妙な存在なのでご無事でなにより(^^)b

    中国の件は、まさに神のなせる技としかいいようがないです。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/1/14 12:39
    こんにちは。

    無事もどってきて、砂糖入りのコーヒー飲めた。

    はいたつばが自分にかかった中国。

    皮肉ですね。