9449  東証プライム

GMOインターネットグループ

908
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/26)

2,594.5
+34.5(+1.34%)

GMOインターネットグループのニュース

GMOインターネットグループのニュース一覧

GMOインターネット、独自のマイニングマシンの販売開始【フィスコ・ビットコインニュース】

配信元:フィスコ
投稿:2018/05/24 17:37
GMOインターネット<9449>が、自社開発による仮想通貨のマイニングマシン「GMOマイナー B2」を販売開始する。

マイニング(採掘)とはビットコインなどの仮想通貨で、ネットワークを維持するために任意の参加者(マイナー、採掘者などと呼ばれる)が行う高度かつ膨大な量の計算作業だ。この計算作業にあたっては、高性能なマイニングマシンが必要となる。

かねてよりマイニング事業に従事する企業は中国をはじめ海外に複数存在し、こうした企業によってマイニングマシンの性能向上の取り組みが行われてきたが、国内でマイニングマシンを大手企業が独自開発するという取り組みは注目だ。また、リリースでは「GMOマイナー  B2」は世界で初めて、最先端7nmプロセスを用いた半導体チップを搭載したマシンとしており、高い機能性が期待される。

マイニングマシンの出荷は10月末をめどに順次行われる予定で、6月6日に価格・性能などの詳細について説明会が開催されるようだ。

同社では、仮想通貨のマイニング関連の子会社をスイス・ツークに設立したと報じられている。この子会社では、今夏からマイニングマシンのレンタル・サービスの営業などなどを行うとしており、今後マイニングマシンの領域にも積極的に踏み込む姿勢がうかがわれる。

<SI>
配信元: フィスコ
銘柄スクリーニング

GMOインターネットグループの取引履歴を振り返りませんか?

GMOインターネットグループの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。