この銘柄は、上場廃止になりました。 (これまでに投稿された予想は、上場廃止日をもって自動的に終了いたしました)
9437  東証1部

NTTドコモ

0
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(--:--)

---
---(---%)
対象外

目標株価

---

株価診断

対象外

個人予想

対象外

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

NTTドコモのニュース

NTTドコモのニュース一覧

オプティム---固定翼型ドローンとセルラードローン用通信デバイスを用いたリアルタイム映像による目視外長距離飛行実験に成功

配信元:フィスコ
投稿:2019/02/19 14:15
オプティム<3694>は18日、NTTドコモ<9437>と、長距離目視外飛行において、長距離・高速飛行が可能な固定翼型ドローンとLTE通信が可能なセルラードローン用通信デバイスを用いて実証実験を行い、目視外で長距離飛行における広域リアルタイム映像伝送に成功したことを発表。

同社によると、LTEサービスエリア内であればドローンの場所によらずリアルタイム映像伝送が可能となる。このインフラを提供することで、将来的には水産業における赤潮発生状況把握や、農業での植生データの広域取得、災害発生時の人命救助をより広域、かつ、迅速に行うことが可能となる。今後両社は、測量などの農水産、災害以外のユースケースに関しても固定翼型ドローンとセルラードローン用通信デバイスを活用したドローンサービスの提供を検討していく考え。

<SF>
配信元: フィスコ
銘柄スクリーニング

NTTドコモの取引履歴を振り返りませんか?

NTTドコモの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。