9142  東証プライム

JR九州

1965
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/26)

3,436.0
-20.0(-0.57%)

JR九州のニュース

JR九州のニュース一覧

社員の活躍や成長につなげるためタレントマネジメントシステム「カオナビ」を導入します!

配信元:PR TIMES
投稿:2024/02/21 18:48
JR九州は、2023年3月に策定した人材戦略※の基本方針である「社員が働きがいを持ち、いきいきと活躍できる会社づくり」、「人間力と実務力を持った社員の育成」を目的として、株式会社カオナビ(本社:東京渋谷区、代表取締役社長 Co-CEO:佐藤 寛之、以下:カオナビ社)が提供するタレントマネジメントシステム「カオナビ」を2月下旬に導入することをお知らせします。 「カオナビ」の導入により、社員の職務経歴や経験、教育歴、保有資格、異動の希望等を見える化することで、社員の活躍や成長につなげ、働きがいを創出していきます。




タレントマネジメントシステム「カオナビ」の概要


「カオナビ」は、社員の個性・才能を発掘し、戦略人事を加速させるタレントマネジメントシステムです。企業
 の人材情報をクラウド上で一元管理し、社員の顔や名前、経験、評価、スキル、才能などの人材情報を可視化す
 ることで、最適な人材配置や抜擢といった戦略的なタレントマネジメントの実現を支援しています。



導入の目的


社員の職務経歴や経験、保有資格、教育歴、異動の希望等の人材データを一元化し、見える化することで、以下の効果を期待しています。
・これまでデータ化されていなかった社員の過去の担当業務・経験を社員自身が直接入力することで見える化する 
 とともに、保有資格や職務経歴、公募制研修の応募歴などの社員のがんばりと掛け合わせることで、気づきにく
 かった人材の発掘が容易となる。
・社員のキャリア志向をより把握できるとともに、保有資格、職務経歴等と掛け合わせた異動が容易となる。
・自己紹介や趣味、職務経歴を全社員がお互いに閲覧可能とすることで、上司・部下間だけでなく、社員同士の
 コミュニケーションが活性化される。


今後の展望


今後、「カオナビ」の機能を活用して、360度評価を実施する予定です。また、社員向けアンケート実施等を行い、蓄積されたデータを元に人材戦略への活用を図っていきます。
当社の経営戦略を着実に推進していくためには、人材戦略の基本方針である「社員が働きがいを持ち、いきいきと活躍できる会社づくり」「人間力と実務力を持った社員の育成」をより一層進めていくことが重要だと認識しています。今後も人材データを一元化し活用することにより、より最適な人材育成や人事異動、人材発掘を実現し、社員の働きがいの向上に努めて参ります。

株式会社カオナビ 概要


会社名 :株式会社カオナビ
所在地 :東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 38F
設立 :2008年5月
代表者 :代表取締役社長 Co-CEO 佐藤 寛之、代表取締役 Co-CEO 柳橋 仁機
事業内容:タレントマネジメントシステム「カオナビ」の開発・販売・サポート
会社HP :https://corp.kaonavi.jp/


配信元: PR TIMES
銘柄スクリーニング

JR九州の取引履歴を振り返りませんか?

JR九州の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。