9020  東証プライム

JR東日本

3582
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/26)

2,878.0
-2.5(-0.08%)

JR東日本のニュース

JR東日本のニュース一覧

【買い】JR東日本(9020)出遅れ感残るディフェンシブ成長株◆◇◆あすなろ投資顧問CEO 大石やすし◆◇◆

投稿:2017/10/19 08:50

出遅れ感残るディフェンシブ成長株

【業務内容】
国内最大の鉄道会社で世界でもトップクラス。関東・甲信越から東北までを広範囲にカバー。流通・サービス事業や不動産・ホテル事業、その他事業も展開。

【業績面】
7月28日に決算発表、18年3月期1Qは連結経常利益は前年同期比8.6%増の1271億円に伸び、上期計画の2500億円に対する進捗率は50.8%となり、5年平均の48.4%とほぼ同水準で着地。
首都圏在来線の電気設備や新幹線設備等の強化、インバウンド戦略として訪日旅行商品ブランド「東日本鉄道ホリデー」のラインナップ拡充を図り、駅名標の4ヵ国語表記や、路線記号と駅番号を組み合わせて表示する駅ナンバリングの導入等の施策をとっている模様。


【トピックスオピニオン】
運輸事業では鉄道事業を中心に、安全・安定輸送の確保と鉄道ネットワークの利用促進策の展開。
流通・サービス事業では、東京駅の丸の内地下エリアの「グランスタ丸の内」(東京)および「グランス
タ」新エリアで本年4月の第2期開業、本年6月の第3期開業に続き、本年8月の全面開業に向けて準備を進めてきた。
不動産・ホテル事業では、本年6月に「エスパル仙台東館」(宮城)および「JRさいたま新都心ビル」(埼玉)を全面開業。

今後も家計所得の増加を背景に旅客収入の伸長が見込めることや、PER14倍・PBR1.5倍とバリュエーションも安く、株価に上値余地があると見る。

テクニカル面では長期では上昇トレンドを継続している。短期の日足では9月5日の9938円を安値にトレンド転換し、現在は上昇基調にある。5日線を25日線の短期のゴールデンクロスを形成し、75日線とのゴールデンクロスも達成。6月20日の年初来高値11290円更新を目指したい。


【WEBサイトチェック】
社長画像___★★★★★  
役員画像___見当たらず
デザイン性__★★★★☆
使いやすさ__★★☆☆☆
採用ページ__★★★★★ 
一言メモ___大企業であろうとも、WEBサイトの手を抜かない姿勢が大事です。同社は大切にしていると感じます。もう少し使いやすくなれば利用者として嬉しいのですが。あと役員さんの顔つきも見たいところです。


※上記は大石個人の見解であり個別銘柄の売買を指示・勧誘・助言するものではありません。具体的な売買指示は所属法人のみで行っております。また、投資判断はあくまでも自己責任でお願いします。
大石やすし
人とAIの二刀流ーあすなろ投資顧問 CEO
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

JR東日本の取引履歴を振り返りませんか?

JR東日本の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。