8473  東証プライム

SBIホールディングス

5503
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(13:13)

3,889.0
+90.0(+2.36%)
売り

目標株価

3,864

あなたの予想

未投稿

SBIホールディングスのニュース

SBIホールディングスのニュース一覧

SBIは大幅3日続伸、ロシアの商業銀行子会社が米R3社主導のブロックチェーンコンソーシアムに参加

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2018/04/13 12:35
 SBIホールディングス<8473.T>が大幅高で3日続伸。この日、100%子会社でロシアの商業銀行SBI BANKが、米国のFinTech企業R3社が主導するブロックチェーンコンソーシアムに参加することになったと発表しており、これを好材料視した買いが入っている。

 R3社はブロックチェーン関連技術に強みを持つ米国のスタートアップ企業で、金融取引を記録・処理するための分散台帳技術プラットフォームであるCordaの商用化に向けた取り組みを進めている。R3社が主導するコンソーシアムには、世界各国の有力な金融機関等200社以上が参加しており、コンソーシアムに参加する金融機関において、分散台帳技術のシンジケートローンや貿易金融での活用に向けた実証実験を進めるなど、同技術の金融サービスへの活用を推進しており、今回、SBI Bankはこれに参加することで、ロシア市場おいてCordaを活用した新たな革新的な金融サービスの導入を目指すとしている。

出所:minkabuPRESS
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

SBIホールディングスの取引履歴を振り返りませんか?

SBIホールディングスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。