中国需要はEC強化を見据え復調を評価
【業務内容】
育児用品国内首位。哺乳瓶などのシェア高い。マタニティ・介護用品展開中国などに積極進出し市場拡大を狙う。
【業績面】
【決算は出尽くし感があるが通期上振れも】
9/4に上半期の決算を発表、営業利益は93億円で前年同期比19.5%増益、通期予想は従来の170億円から187億円に上方修正している。国内外ともに売上好調で収益を押し上げた格好。年間配当予想も56円から62円に引き上げた。中国需要はEC強化を見据え復調の兆しで期待が掛かる。
【トピックスオピニオン】
【決算説明会受けて米国展開など見直しの動きに】
9/5には決算説明会を行い米国において、18年1月期より保険が適用される新たな顧客ルートを獲得しているもよう。同ルート獲得により顧客接点は大幅に拡大する可能性が高いようだ。相対的にマージンも高く、同売上の比率上昇によって北米事業の利益率改善が見込めよう。
【WEBサイトチェック】
社長画像___★★★★★
役員画像___★★★★★
デザイン性__★★★★☆
使いやすさ__★★★★☆
採用ページ__★★★★★
一言メモ___子育て世帯はほぼ利用してるのではないでしょうか。老舗の哺乳瓶メーカー。サイトもイメージ通り、管理者さんの努力が伺えます。
※上記は大石個人の見解であり個別銘柄の売買を指示・勧誘・助言するものではありません。具体的な売買指示は所属法人のみで行っております。また、投資判断はあくまでも自己責任でお願いします。
育児用品国内首位。哺乳瓶などのシェア高い。マタニティ・介護用品展開中国などに積極進出し市場拡大を狙う。
【業績面】
【決算は出尽くし感があるが通期上振れも】
9/4に上半期の決算を発表、営業利益は93億円で前年同期比19.5%増益、通期予想は従来の170億円から187億円に上方修正している。国内外ともに売上好調で収益を押し上げた格好。年間配当予想も56円から62円に引き上げた。中国需要はEC強化を見据え復調の兆しで期待が掛かる。
【トピックスオピニオン】
【決算説明会受けて米国展開など見直しの動きに】
9/5には決算説明会を行い米国において、18年1月期より保険が適用される新たな顧客ルートを獲得しているもよう。同ルート獲得により顧客接点は大幅に拡大する可能性が高いようだ。相対的にマージンも高く、同売上の比率上昇によって北米事業の利益率改善が見込めよう。
【WEBサイトチェック】
社長画像___★★★★★
役員画像___★★★★★
デザイン性__★★★★☆
使いやすさ__★★★★☆
採用ページ__★★★★★
一言メモ___子育て世帯はほぼ利用してるのではないでしょうか。老舗の哺乳瓶メーカー。サイトもイメージ通り、管理者さんの努力が伺えます。
※上記は大石個人の見解であり個別銘柄の売買を指示・勧誘・助言するものではありません。具体的な売買指示は所属法人のみで行っております。また、投資判断はあくまでも自己責任でお願いします。