この銘柄は、上場廃止になりました。 (これまでに投稿された予想は、上場廃止日をもって自動的に終了いたしました)
7825  東証1部

ダンロップスポーツ

0
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(--:--)

---
---(---%)
対象外

目標株価

---

株価診断

対象外

個人予想

対象外

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

ダンロップスポーツのニュース

ダンロップスポーツのニュース一覧

【買い】ダンロップスポーツ(7825)優待目的の買いが入りやすい展開か=フェアトレード 田村 祐一

著者:田村祐一
投稿:2014/10/31 14:33

優待目的の買いが入りやすい展開か

■注目銘柄
ダンロップスポーツ(7825)

■注目理由
同社は、ゴルフクラブの製造や販売などを手掛けています。

同社は、12月末に優待権利の確定日があります。同社の優待内容は、100株以上の保有で同社製品のゴルフボールやテニスボールといった製品を受け取ることができます。同社優待はゴルファーから人気の高い「スリクソン」ブランドの優待内容となっています。「スリクソン」はプロのアスリートも利用することから、非常に人気の高いブランドとなっています。同ブランドの人気が高いことから、同ブランドの製品を利用する投資家に買われやすい傾向があると言えるでしょう。今年は、ゴルフの祭典「マスターズトーナメント」の大会マークを入れた「スリクソン」のゴルフボールを選ぶことが可能となっています。株主限定品となっており、株主優待を目的とした買いが入りやすいと判断しました。

株価を見ると、10月に入り、株式市場の環境が悪化したことにより、同社株価も大きく下落しました。現在は、直近の高値であった1275円を超えて大きく上昇しており、上場来高値の1350円に向けて上昇基調が続いています。相場環境が悪化したにも関わらず、上昇基調になったことを考慮すると、今年も優待を目的とした買いが流入していると言えそうです。

11月は優待を目的とした買いが入ることで、株価上昇に期待が持てる同社株価の動向に注目したいと思います。


過去の検証結果は以下の通りです。
--------------------------------------
勝率:85.71%
平均損益(率):2.83%
平均利益(率):4.40%
平均損失(率):-3.80%
--------------------------------------
田村祐一
フェアトレード(株)所属
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

ダンロップスポーツの取引履歴を振り返りませんか?

ダンロップスポーツの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。