7744  東証プライム

ノーリツ鋼機

628
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/26)

3,025.0
+40.0(+1.34%)

ノーリツ鋼機のニュース

ノーリツ鋼機のニュース一覧

【買い】ノーリツ鋼機(7744):M&A戦略で成長を継続、ヘルスケア部門が好調◆あすなろ投資顧問CEO 大石やすし◆

投稿:2017/11/10 12:58

M&A戦略で成長を継続、ヘルスケア部門が好調

【WEBサイトチェック】
社長画像___★★★☆☆  
役員画像___なし
デザイン性__★★★☆☆
使いやすさ__★★☆☆☆
採用ページ__見当たらず
一言メモ___グループ各社のサイトが良くできている分、控えめに作ったのでしょうか。もっと「夢しかない」ワクワクするデザインでもよかったのではないでしょうか。誠実さに溢れた良いサイトですが個人的にはもう一段上を求めてしまいました。

【業務内容】
医療事業と並行してシニアビジネスも展開、ペン先製品にM&Aで事業再構築し写真プリンタは16年2月事業譲渡した。

【業績面】
18年3月期第2四半期累計の連結税引き前利益は前年同期比2.4倍の27.2億円に急拡大し、通期計画の52億円に対する進捗率は52.3%に達し、3年平均の43.8%も上回った

【トピックスオピニオン】
買収による連結子会社の増加に伴い売上収益が増加。既存事業においても、ものづくりセグメントに属するペン先部材の生産・販売事業、並びにヘルスケアセグメントに属するデンタル領域の通信販売事業が大きく伸張、その他の分野についても堅調に推移中。また同社傘下の事業投資会社であるNKリレーションズが12%強の株式を保有し第3位の大株主となっているPKSHA Technology(3993)が、9/22に上場し早くも株価は公募価格の4.6倍にとなり見直し買いが入る可能性がある。PKSHAは東大発の人工知能(AI)ベンチャー企業。

大石やすし
人とAIの二刀流ーあすなろ投資顧問 CEO
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

ノーリツ鋼機の取引履歴を振り返りませんか?

ノーリツ鋼機の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。