インターアクションの売買予想

« 前へ201件目 / 全297件次へ »
買い予想

国内原発「将来ゼロに」

予想株価
619円
現在株価との差-932 (-60.09%) 
登録時株価
331.0円
獲得ポイント
+1,047.23pt.
収益率
+368.58%
期間 中期(数週間~数ヶ月)
理由 その他
国内原発「将来ゼロに」 鉢呂経産相 中部電の新設否定
2011年9月6日 朝刊

 鉢呂吉雄経済産業相は五日、本紙などとのインタビューで、原発を新規に建設しないことにより将来、国内の原発がゼロになる可能性について、「基本的にそういうことになる」と述べた。

 中部電力は浜岡原発で、廃炉にする1、2号機の替わりに6号機を新設する「リプレース」を計画中。こうした動きには「立地条件は関係ない。新しい原発を造らないと言っているのに、どうやって造るのか」と実現に否定的な見方を示した。

 さらに「計画段階のものについては、新しく建設することは難しいのではないか」とも指摘。福島第一原発事故を受けて中断している中国電力上関原発の工事再開は困難、との見方を示した。

 この夏、実施された電力使用制限に関しては「冬は回避し節電努力でやっていきたい」と述べ、使用制限令の発動を控える考えを示した。ただ、企業や家庭に対する節電への協力は引き続き求めていく考え。具体的な削減率の目標値については「そこまではまだだ」と話すにとどめた。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

インターアクション あなたの予想は?