2,443円
いすゞ自動車の個人投資家の売買予想
予想株価
1,764円
現在株価との差
-394.0
円
登録時株価
1,394.5円
獲得ポイント
+155.48pt.
収益率
+54.75%
期間
中期投資 (数週間~数ヶ月単位で売り買い)
理由
業績(会社計画の修正発表を含む)
【株価分析結果】2015/10/10 01:37
割安
【総論】
この銘柄は、みんかぶリサーチによる株価診断において過去比較で割安と判断され、また相対比較で妥当圏内と判断されます。しかし、過去比較の方が連動性が高いことから、現在の株価は「割安」と結論付けました。
但し、この銘柄の株価が「1,764円」を超えると割高圏内に入ります。
このように、この銘柄は現在の株価水準において割安と判断されますが、この結果は必ずしも今後の株価の上昇を示唆するものではありません。
投資判断においては、株主還元関連事項を中心に、企業や外部環境の動向に注視してください。
【過去比較】
過去2年間において、この銘柄は配当利回りの変動幅が最も狭いことから株主還元策が投資判断で重視されている可能性があります。現状、配当利回りは過去平均値より高い為、過去比較の観点からは割安と判断されます。
【相対比較】
一方、この銘柄のPSRは同一業種分類銘柄の平均値と連動性が高い傾向にあります。つまり、この銘柄の投資判断では同一業種分類を対象に売上動向が比較されている可能性があります。
結果、現在、この銘柄のPSRは同一業種分類の平均値と同水準の為、相対比較の観点からは妥当圏内と判断されます。
割安
【総論】
この銘柄は、みんかぶリサーチによる株価診断において過去比較で割安と判断され、また相対比較で妥当圏内と判断されます。しかし、過去比較の方が連動性が高いことから、現在の株価は「割安」と結論付けました。
但し、この銘柄の株価が「1,764円」を超えると割高圏内に入ります。
このように、この銘柄は現在の株価水準において割安と判断されますが、この結果は必ずしも今後の株価の上昇を示唆するものではありません。
投資判断においては、株主還元関連事項を中心に、企業や外部環境の動向に注視してください。
【過去比較】
過去2年間において、この銘柄は配当利回りの変動幅が最も狭いことから株主還元策が投資判断で重視されている可能性があります。現状、配当利回りは過去平均値より高い為、過去比較の観点からは割安と判断されます。
【相対比較】
一方、この銘柄のPSRは同一業種分類銘柄の平均値と連動性が高い傾向にあります。つまり、この銘柄の投資判断では同一業種分類を対象に売上動向が比較されている可能性があります。
結果、現在、この銘柄のPSRは同一業種分類の平均値と同水準の為、相対比較の観点からは妥当圏内と判断されます。
1件のコメントがあります
■いすゞ自動車 1,243.5円 +33.5 円 (+2.8%) 本日終値
いすゞ自動車がしっかり。JPモルガン証券では、タイを中心にASEANの需要懸念は概ね後退したと指摘。同社の高い商品力によるシェア拡大の可能性から、17年3月期もLCVでの強い収益成長が期待できるとの見方で、固定費負担が重い先行投資局面が終わり持続的成長局面へ移行すると解説。レーティングを「ニュートラル」から「オーバーウエート」に、目標株価を1350円から1560円に引き上げている。
いすゞ自動車がしっかり。JPモルガン証券では、タイを中心にASEANの需要懸念は概ね後退したと指摘。同社の高い商品力によるシェア拡大の可能性から、17年3月期もLCVでの強い収益成長が期待できるとの見方で、固定費負担が重い先行投資局面が終わり持続的成長局面へ移行すると解説。レーティングを「ニュートラル」から「オーバーウエート」に、目標株価を1350円から1560円に引き上げている。
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