409円
日産自動車の個人投資家の売買予想
予想株価
280円
現在株価との差
-80.4
円
登録時株価
343.0円
獲得ポイント
-15.25pt.
収益率
-5.07%
期間
長期投資 (数ヶ月~数年単位で売り買い)
理由
業績(会社計画の修正発表を含む)
理由はトヨタ売りと一緒、戻り売りのチャンスではないかと思う。3年以上持てるならいいと思うけど、、、
①米国自動車販売は09年も回復見込めないと思う。2000年以降、特に金融引き締めしても住宅価格が上昇した2003年以降、米国消費者の自動車購入の原資のかなりの部分は住宅担保のローンであった。可処分所得ベースの貯蓄率が0%まで落ち込んでも、消費が伸びたのは住宅価格の上昇による要因大であると思う。現在は、金融のパニックが遠のいたとしても、消費と貯蓄の崩れたバランスを取り戻す過程で3年ぐらいはかかるのではないか?
②米国連銀のドル刷り政策はすざまじい。日本の円刷り政策しているが、量で負けるので、基軸通貨とはいえ、ドル安円高基調が続くと思う。
③米国新大統領の若々しさとリーダーシップの強さは、日本と比べてとってもうらやましいと”頻繁に”思うけど、そろそろユーフォリアも打ち止めでしょう。
①米国自動車販売は09年も回復見込めないと思う。2000年以降、特に金融引き締めしても住宅価格が上昇した2003年以降、米国消費者の自動車購入の原資のかなりの部分は住宅担保のローンであった。可処分所得ベースの貯蓄率が0%まで落ち込んでも、消費が伸びたのは住宅価格の上昇による要因大であると思う。現在は、金融のパニックが遠のいたとしても、消費と貯蓄の崩れたバランスを取り戻す過程で3年ぐらいはかかるのではないか?
②米国連銀のドル刷り政策はすざまじい。日本の円刷り政策しているが、量で負けるので、基軸通貨とはいえ、ドル安円高基調が続くと思う。
③米国新大統領の若々しさとリーダーシップの強さは、日本と比べてとってもうらやましいと”頻繁に”思うけど、そろそろユーフォリアも打ち止めでしょう。
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