三菱重工業の売買予想

« 前へ125件目 / 全737件次へ »
買い予想

買い

予想株価
312円
現在株価との差-1,101 (-77.89%) 
登録時株価
288.3円
獲得ポイント
+1,106.62pt.
収益率
+389.50%
期間 長期(数ヶ月~数年)
理由 その他
1日付の読売新聞で「米原子力新興企業と米エネルギー省による次世代の高速炉の開発計画に、日本が参加することがわかった」と報じられ、なかで「日本原子力研究開発機構と三菱重工業が技術協力し、日本の施設で安全試験も行う」とあることが好材料視された。高速炉開発は、米マイクロソフト 創業者のビル・ゲイツ氏が設立した米テラパワー社と米エネルギー省が計画しており、日本が蓄積した技術を生かして高速炉の開発を急ぎ、原子力市場の主導権を確立するのが狙いという。日本側はこれまでの設計技術や運用データを提供するほか、大型実験施設「アテナ」(茨城県)で、新しい設計に必要な安全試験も行うとしている。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    ma-cyannさん
    2022/1/6 15:40
    三菱UFJモルガン・スタンレー証券が5日付で、投資判断「オーバーウエート」を継続し、目標株価を4710円から4740円へ引き上げたことが好材料視されたようだ。同証券では、同社の着実な業績回復とLNG-GTCC(GTCC)の受注回復を評価。プラント案件の引当計上などで第2四半期(7~9月)業績が大幅に下振れしたが、第4四半期(1~3月)に収益性の高いGTCCや原子力のサービス案件が集中することなどで第2四半期の出遅れは挽回可能と判断したという。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。