6723  東証プライム

ルネサスエレクトロニクス

4865
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(10:12)

2,546.5
+12.5(+0.49%)

ルネサスエレクトロニクスのニュース

ルネサスエレクトロニクスのニュース一覧

【買い】ルネサスエレクトロニクス(6723):コネクテッドカー開発に期待◆◇◆あすなろ投資顧問CEO 大石やすし◆◇◆

投稿:2017/10/12 14:03

コネクテッドカー開発に期待

【業務内容】
半導体大手、ルネサスとNECエレが統合し車載用マイコンで世界トップ。

【業績面】
【4-6月期(2Q)経常は15%増益】
7/28の決算は17年12月期第2四半期累計の連結経常利益は431億円となり
直近3ヵ月の実績である4-6月期の連結経常利益は前年同一期間比14.7%増の186億円に伸びた、40nmマイコンの販売貢献によるシェア回復、規制強化による自動車の電動化、自動運転化加速の可能性、買収シナジー効果が収益に寄与した。

【トピックスオピニオン】
図研エルミックとのシナジー効果に期待したい。コネクテッドカーの開発競争が世界的に活発化するなかで、図研エルミックは車載向けマイコントップの同社とソフトウエア開発やFAソリューション分野などで協業している点が注目したい。また、9/6には日産自動車が公開した電気自動車「リーフ」に搭載されている本格的な自動駐車機能「プロパイロット パーキング」に、同社製品が採用されたと発表しており今後に期待できる。

【WEBサイトチェック】
社長画像___★★★☆☆  
役員画像___見当たらず
デザイン性__★★☆☆☆
使いやすさ__★★☆☆☆
採用ページ__★★★★★ *社員インタビューのボリュームGOOD!!
一言メモ___社長の存在感と強いメッセージが印象に残るサイトです。採用ページはそれが投影されてますが本編で生きていないと思います。掲載すべき情報の精査と能動的に[欲しい]が見つかる仕様へ構造改革し、すっきり感を持たせるべきだと感じました。

10/17 11:40追記 前場に年初来高値を更新。今後も上昇に期待する。


※上記は大石個人の見解であり個別銘柄の売買を指示・勧誘・助言するものではありません。具体的な売買指示は所属法人のみで行っております。また、投資判断はあくまでも自己責任でお願いします。
大石やすし
人とAIの二刀流ーあすなろ投資顧問 CEO
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

ルネサスエレクトロニクスの取引履歴を振り返りませんか?

ルネサスエレクトロニクスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。