6448  東証プライム

ブラザー工業

444
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

2,796.0
+12.0(+0.43%)

ブラザー工業のニュース

ブラザー工業のニュース一覧

ブラザー社長の社内向けブログ1000回記念選集、完成

配信元:PR TIMES
投稿:2017/11/10 11:01
ブラザー工業の代表取締役社長である小池利和が、2005年12月に始めた社内向けに発信しているブログが2017年5月に1000回を迎えたことを記念し、冊子「テリーの徒然日記1000回記念選集」が制作された。この冊子は非売品で、主に震災復興支援へ寄付した従業員に配布される。

テリーの徒然日記 表紙
「テリーの徒然日記」とは、社長の小池が社内向けに発信しているブログのタイトルで、テリーとは小池の米国駐在時からのニックネームで大好きなプロレスラーの名前に由来する。 社内コミュニケーションの一環でビジネス中心の公式メッセージだけではなく、気軽に自分自身のことを知ってもらいたかったことに加え、“明るく、楽しく、元気に仕事をしてほしい”など自分の想いを伝えるため、2005年12月に開始し、足かけ12年で1000回を迎えた。

一般的にトップからのメッセージは、ゴーストライターが書いているケースも多い中、小池はプライベートな時間を使って、自ら原稿を執筆している。ブログ内容は、休日の旅行、先輩との交流、音楽やワインなどの趣味、海外出張時におけるエピソードなど多岐に渡る。ブログ用写真も自ら撮影し、1週間で平均350枚以上撮影した中から厳選して掲載するこだわりようだ。


中身サンプル
この1000回記念選集はA4変形サイズで全254ページ。従業員からの人気投票で選ばれた回に加え、小池が自ら選んだ回を合わせて計125回分で構成され、小池が対談や取材で出会った女優やアーティストなどの著名人や、ブラザーOBから寄せられた1000回記念メッセージも含まれている。この冊子は非売品で、震災復興支援へ1口1,000円以上寄付をした従業員に順次配布される。
配信元: PR TIMES
銘柄スクリーニング

ブラザー工業の取引履歴を振り返りませんか?

ブラザー工業の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。