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ベルシステム24ホールディングスのニュース
*14:21JST ベルシステム24ホールディングス---2Q増収増益、CRM事業の業績が順調に伸長
ベルシステム24ホールディングス<6183>は8日、2026年2月期第2四半期(25年3月-8月)連結決算(IFRS)を発表した。売上収益が前年同期比1.5%増の731.43億円、営業利益が同22.9%増の59.14億円、税引前利益が同23.6%増の57.67億円、親会社の所有者に帰属する中間利益が同26.5%増の38.23億円となった。
同社グループの主力事業であるCRM(Customer Relationship Management)事業においては、生成AIなどの新技術を活用し、高い利益率が見込めるソリューションモデルへの変革が重要となっている。こうした市場環境の中、顧客接点多様化に伴う対応領域の拡大とデータ活用により業務品質や付加価値の向上に努めるとともに、新たな事業領域開拓を推進している。中期経営計画で掲げた「人材(総力4万人の最大活躍)」、「型化(データ活用の高度化)」及び「共創(NEW BPOの領域開拓)」の3つの重点施策を加速させることで、持続的な成長の実現を目指している。
CRM事業の売上収益は前年同期比1.6%増の729.67億円、税引前中間利益は同24.3%増の57.19億円となった。収益改善施策が奏功し、増収増益となった。
その他のセグメントの売上収益は同21.0%減の1.76億円、税引前中間利益は同22.8%減の0.48億円となった。コンテンツ販売収入が減少したため、減収減益となった。
2026年2月期通期の連結業績予想については、売上収益が前期比4.5%増の1,500.00億円、営業利益が同3.6%増の120.00億円、税引前利益が同4.7%増の117.60億円、親会社の所有者に帰属する当期利益が同1.2%増の81.00億円とする期初計画を据え置いている。
<NH>
同社グループの主力事業であるCRM(Customer Relationship Management)事業においては、生成AIなどの新技術を活用し、高い利益率が見込めるソリューションモデルへの変革が重要となっている。こうした市場環境の中、顧客接点多様化に伴う対応領域の拡大とデータ活用により業務品質や付加価値の向上に努めるとともに、新たな事業領域開拓を推進している。中期経営計画で掲げた「人材(総力4万人の最大活躍)」、「型化(データ活用の高度化)」及び「共創(NEW BPOの領域開拓)」の3つの重点施策を加速させることで、持続的な成長の実現を目指している。
CRM事業の売上収益は前年同期比1.6%増の729.67億円、税引前中間利益は同24.3%増の57.19億円となった。収益改善施策が奏功し、増収増益となった。
その他のセグメントの売上収益は同21.0%減の1.76億円、税引前中間利益は同22.8%減の0.48億円となった。コンテンツ販売収入が減少したため、減収減益となった。
2026年2月期通期の連結業績予想については、売上収益が前期比4.5%増の1,500.00億円、営業利益が同3.6%増の120.00億円、税引前利益が同4.7%増の117.60億円、親会社の所有者に帰属する当期利益が同1.2%増の81.00億円とする期初計画を据え置いている。
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