6080  東証プライム

M&Aキャピタルパートナーズ

445
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

2,152.0
+42.0(+1.99%)

M&Aキャピタルパートナーズのニュース

M&Aキャピタルパートナーズのニュース一覧

【買い】M&Aキャピタルパートナーズ(6080)企業・経営者の課題を解決し続けるベンチャー企業◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

著者:加藤あきら
投稿:2018/02/22 17:41

企業・経営者の課題を解決し続けるベンチャー企業

業種:サービス業
時価総額:1251.5億円
PER:46.35倍
PBR:11.05倍

【レコフを買収して更なる成長拡大へ】
業界再編で築いたクライアントとの強いリレーションを活用し、マッチング力を強化し複雑なスキームへの対応力向上により案件取りこぼしが減少した。レコフは同社のノウハウを吸収し事業承継マーケットを積極的に拡大し、シナジー効果が出ている。

【10-12月期(1Q)経常は19%減益は織り込み済み】
1/30に発表した決算は18年9月期第1四半期の連結経常利益は前年同期比18.7%減の10.3億円に減ったが、株価は見直し買いに動いてきている。

【事業承継の税優遇拡大と報じられ事業機会拡大に期待】
昨年11/22の日本経済新聞で「政府・与党は2018年度税制改正で、中小企業の世代交代を促すため税優遇を拡大する」と報じられており、中堅・中小企業の事業承継に伴うM&A加速で、事業機会拡大への期待が高まっているようだ。また、政府は事業承継を円滑に進めるため今後10年間を集中対応期間とし、中小の成長力強化やM&A市場整備などを含む緊急対応策のパッケージを打ち出すとあり、業績拡大に期待が掛かる。


独立系のM&A仲介会社。後継者がいない中堅・中小企業に対し、M&Aを活用した事業承継を提案。経営者の高齢化が進み、M&A仲介のニーズは旺盛。16年独立系の同業レコフを買収し、17.9期より連結化。
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

M&Aキャピタルパートナーズの取引履歴を振り返りませんか?

M&Aキャピタルパートナーズの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。