この銘柄は、上場廃止になりました。 (これまでに投稿された予想は、上場廃止日をもって自動的に終了いたしました)
6079  東証マザーズ

エナリス

0
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(--:--)

---
---(---%)
対象外

目標株価

---

株価診断

対象外

個人予想

対象外

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

エナリスのニュース

エナリスのニュース一覧

<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「買い予想数上昇」1位にエナリス

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2013/11/21 15:09
 「みんなの株式」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の21日14時現在で、エナリス<6079.T>が「買い予想数上昇」で1位となっている。

 この日は6日ぶりに反発。20日に、ワタミ<7522.T>との間で同社グループの電力調達改善を目的とした「代理購入サービス」契約を締結したと発表しており、これを好感する買いが入った。同社では、12年からワタミグループ全国の外食店舗(514店舗)と介護ホーム(89ホーム)、および本社ビルに電力管理システムを導入し、グループの電力使用量の削減に取り組んできたが、今回の「代理購入サービス」では、各拠点の電力使用状況に合わせて、エナリスが適材適所で複数の電力事業者から調達する「調達改善」を担当するという。ワタミグループとの契約締結で、認知度向上から他社への事業機会拡大につながるとの期待感が強まっているようだ。
 また、この日には、エナリスの次世代HEMS(ホーム・エネルギー・マネージメント・システム)が、ポラスタウン開発(埼玉県さいたま市)、中央住宅(埼玉県越谷市)の戸建大規模分譲「大宮ヴィジョンシティ みはしの杜」に採用されたとも発表しており、業容拡大への関心も高まっている。
 さらに、メディアドゥ<3678.T>M&Aキャピタルパートナーズ<6080.T>などのIPOの活況で、直近IPO銘柄としての見直しの動きもあるもよう。なお、株価は前日まで5日続落となっており、値頃感が台頭していることも買い予想数の上昇につながったとみられる。

エナリスの株価は15時現在1402円(△16円)


出所:株経通信(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

エナリスの取引履歴を振り返りませんか?

エナリスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。