2,715円
横河ブリッジホールディングスの個人投資家の売買予想
予想株価
2,902円
現在株価との差
+128.5
円
登録時株価
1,948.0円
獲得ポイント
+120.42pt.
収益率
+42.40%
期間
長期投資 (数ヶ月~数年単位で売り買い)
理由
業績(会社計画の修正発表を含む)
【株価分析結果】2020/09/16 02:30
割高
【総論】
この銘柄は、みんかぶリサーチによる株価診断において過去比較で割高と判断され、また相対比較で割安と判断されます。しかし、過去比較の方が連動性が高いことから、現在の株価は「割高」と結論付けました。
但し、この銘柄の株価が「1,879円」を割ると割安圏内に入ります。加えて、この銘柄は割高と判断されるも、PBRが一倍割れなことから将来のキャッシュフローが悪化する見通しの場合を除き、長期的には株価が下支えされる可能性があります。
このように、この銘柄は現在の株価水準において割高と判断されますが、この結果は必ずしも今後の株価の下落を示唆するものではありません。
投資判断においては、売上関連事項を中心に、企業や外部環境の動向に注視してください。
【過去比較】
過去2年間において、この銘柄はPSRの変動幅が最も狭いことから売上動向が投資判断で重視されている可能性があります。現状、PSRは過去平均値より高い為、過去比較の観点からは割高と判断されます。
【相対比較】
一方、この銘柄の配当利回りは同一業種分類銘柄の平均値と連動性が高い傾向にあります。つまり、この銘柄の投資判断では同一業種分類を対象に株主還元策が比較されている可能性があります。また、この銘柄は相対比較においてプレミアム評価される傾向にある為、それを考慮します。
結果、現在、この銘柄の株価は相対比較の観点で割安と判断されます。
割高
【総論】
この銘柄は、みんかぶリサーチによる株価診断において過去比較で割高と判断され、また相対比較で割安と判断されます。しかし、過去比較の方が連動性が高いことから、現在の株価は「割高」と結論付けました。
但し、この銘柄の株価が「1,879円」を割ると割安圏内に入ります。加えて、この銘柄は割高と判断されるも、PBRが一倍割れなことから将来のキャッシュフローが悪化する見通しの場合を除き、長期的には株価が下支えされる可能性があります。
このように、この銘柄は現在の株価水準において割高と判断されますが、この結果は必ずしも今後の株価の下落を示唆するものではありません。
投資判断においては、売上関連事項を中心に、企業や外部環境の動向に注視してください。
【過去比較】
過去2年間において、この銘柄はPSRの変動幅が最も狭いことから売上動向が投資判断で重視されている可能性があります。現状、PSRは過去平均値より高い為、過去比較の観点からは割高と判断されます。
【相対比較】
一方、この銘柄の配当利回りは同一業種分類銘柄の平均値と連動性が高い傾向にあります。つまり、この銘柄の投資判断では同一業種分類を対象に株主還元策が比較されている可能性があります。また、この銘柄は相対比較においてプレミアム評価される傾向にある為、それを考慮します。
結果、現在、この銘柄の株価は相対比較の観点で割安と判断されます。
1件のコメントがあります
日本で道路網を拡充するには、橋かトンネルしかないと思っています。
輸送量から考えても、道路は他の手段に比べて優位性が高いと思います。
さらに、橋やトンネルを保守することは国で継続的な計画がされていたり、老朽化対策での付け替えのニーズもあると考えます。
さらに、大深度地下への構造物やシステム建築など、ホールディングスでの守備範囲の幅が広いので、何かがだめでも何かが当たる可能性を秘めていると思います。
技術者の拡充をして、表彰をしっかりと表に出したり、社員のため、株主のためなど会社の施策もバランス良く進めていたり、SDGsも会社で策定していてこれから求められている姿勢についても向き合っていると思うので、自分は定量的にも定性的にも買いだと思います。
輸送量から考えても、道路は他の手段に比べて優位性が高いと思います。
さらに、橋やトンネルを保守することは国で継続的な計画がされていたり、老朽化対策での付け替えのニーズもあると考えます。
さらに、大深度地下への構造物やシステム建築など、ホールディングスでの守備範囲の幅が広いので、何かがだめでも何かが当たる可能性を秘めていると思います。
技術者の拡充をして、表彰をしっかりと表に出したり、社員のため、株主のためなど会社の施策もバランス良く進めていたり、SDGsも会社で策定していてこれから求められている姿勢についても向き合っていると思うので、自分は定量的にも定性的にも買いだと思います。
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