5261  東証プライム

リソルホールディングス

178
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(09:34)

5,020.0
-20.0(-0.39%)
売り

目標株価

4,180

株価診断

割高

個人予想

売り

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

リソルホールディングスのニュース

リソルホールディングスのニュース一覧

リソルホールディングス---日本初、「地産地消エネルギーシステム」の設備工事に着手

配信元:フィスコ
投稿:2018/10/25 12:52
リソルホールディングス<5261>のリソル生命の森(千葉県長柄町)では、敷地内に自社の太陽光発電の電力を自営線と自己託送を組み合わせて地産地消する日本初の「地産地消エネルギーシステム」の設備工事を10月に着手した。光熱費の削減やCO2の削減、災害時の自家発電を目的としており、2020年4月より本システムによる供用を開始する予定。

本システム導入のメリットは、事業者も電力会社も設備投資を抑え、再生エネルギーで発電した電力利用率の向上を図ることができること。本工事により、日本メディカルトレーニングセンターおよびゴルフ場クラブハウスの光熱費の30%超を再生可能エネルギーで賄う計画とのこと。

なお本設備工事では、東京電力ホールディングス<9501>、東京電力エナジーパートナー(本社:東京都港区)と共同で低炭素投資促進機構の「地域の特性を活かしたエネルギーの地産地消促進事業」に採択されたため、同事業の補助金を一部活用。当該システム模範事業を構築し、他地域への展開が期待される。

<SF>
配信元: フィスコ
銘柄スクリーニング

リソルホールディングスの取引履歴を振り返りませんか?

リソルホールディングスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。