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*19:07JST IGS---アジア開発銀行及び東アジアASEAN経済研究センターと「STEM教育効果の国際比較プロジェクトを開始
Institution for a Global Society<4265>は14日、アジア開発銀行および東アジアASEAN経済研究センターと共同で、STEM教育の効果を国際的に比較するプロジェクトを開始したと発表。
このプロジェクトは、各国のSTEM教育の現状とその成果を分析し、教育政策の改善に資することを目的としている。具体的には、数学、理科、技術、工学の各分野における教育手法やカリキュラムの効果を同社の測定ツールで評価し、国際比較を行うことにより、各国のベストプラクティスを相互に適用し、政策の効率性を高める。
同社は、これまでにも教育分野での研究と実践を積み重ねており、今回のプロジェクトを通じて、さらに国際的な教育改善に貢献することを目指している。
<NH>
このプロジェクトは、各国のSTEM教育の現状とその成果を分析し、教育政策の改善に資することを目的としている。具体的には、数学、理科、技術、工学の各分野における教育手法やカリキュラムの効果を同社の測定ツールで評価し、国際比較を行うことにより、各国のベストプラクティスを相互に適用し、政策の効率性を高める。
同社は、これまでにも教育分野での研究と実践を積み重ねており、今回のプロジェクトを通じて、さらに国際的な教育改善に貢献することを目指している。
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